お客さまへのご注意とお願い

出資会員の方へのご案内

1.
お届けの氏名又は名称、住所又は居所、勤務先等に変更を生じたときは、すみやかに当金庫に届け出てください。変更により、住所又は居所、勤務先等の何れもが当金庫の地区外となった場合は、法定脱退事由に該当し会員たる資格を失います。また、5年以上継続して、当金庫からの通知又は催告のお受取りがなく、かつ、当金庫の事業のご利用がないときは、総代会の決議により会員の地位を失うこととなることがあります。
2.
法定脱退事由に該当した場合は、その事由の発生日に、その意思にかかわらず当然に脱退し、会員として有していた一切の権利義務を失います。 したがいまして剰余金の配当請求権も当然に失うこととなります。
法定脱退事由
(1)
会員たる資格の喪失(当金庫の地区外への移転等)
(2)
死亡又は解散
(3)
破産手続開始の決定
(4)
除名
(5)
持分の全部の喪失

3.
法定脱退の場合において持分の払戻は、脱退時の属する事業年度の終了の時以降(通常翌年度 4月1日以降) となります。
4.
法定脱退の場合において持分の払戻請求権は、脱退原因発生の時から2年間行わないときは時効によって消滅します。

当金庫の営業地区
  • 京都市、宇治市、城陽市、亀岡市、南丹市(但し、美山町を除く)、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、京都府乙訓郡、 久世郡、綴喜郡、相楽郡、船井郡京丹波町(但し、旧和知町を除く)、滋賀県大津市、草津市、守山市、栗東市、湖南市、野洲市、大阪府三島郡、 高槻市、枚方市、茨木市、交野市、摂津市、寝屋川市、奈良県奈良市および生駒市

ご不明な点はお取引の本支店窓口へお問い合わせください。