京都中央信用金庫 オンラインマニュアル 個人のお客様

ご利用になるには

基本情報の登録

中信インターネットバンキングサービスでは、サービスご利用の際、お客様IDとログインパスワードをご入力いただく事により、 ご本人の確認を行います。
サービス開始時にお客様IDを取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・追加認証情報の登録・連絡先の登録を行っていただきます。

■お客様IDの取得

ご利用の前に、「申込書(お客様控)」と、当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をお手元にご用意ください。

お手続きに必要なパスワードは、下記の通りです。
・初回用ログインパスワード
・初回用確認用パスワード
これらのパスワードは、インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、お客様に変更していただきます。


1.
当金庫ホームページの[モバイル&インターネットバンキングサービス]ボタンをクリックしてください。
中信モバイル&インターネットバンキングサービス説明トップ画面が表示されますので、[初めてご利用される方はコチラ]ボタンをクリックしてください。

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合も、お客様ID取得が必要となります。

既にお客様IDを取得している場合、[インターネットバンキング ログイン]ボタンより、お客様IDとログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックすると、インターネットバンキングをご利用いただけます。

2.
お客様ID取得(お客様情報入力)画面が表示されます。
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、初回用ログインパスワード、初回用確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BID001]お客様ID取得(お客様情報入力)画面

初回用ログインパスワードおよび初回用確認用パスワードは、「申込書(お客様控)」と当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をご覧ください。

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合は、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワード、確認用パスワードを入力してください。

[ソフトウェアキーボードを開く]をクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

3.
お客様ID取得(実行)画面が表示されます。
お客様IDを入力し、[ID登録実行]ボタンをクリックしてください。
[BID002]お客様ID取得(実行)画面

お客様IDは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
お客様IDには英字・数字・記号が利用できます。
・半角の英数字(英字と数字は必ず混在させてください)8〜12桁で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別されます。
・お客様の生年月日・電話番号や「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい番号は安全のためお避けください。
・入力されたお客様IDが既に他のお客様により登録されている場合、そのお客様IDは登録できません。

4.
お客様ID取得(結果確認)画面が表示されます。
ご確認後、[確認]ボタンをクリックしてください。
ログイン画面が再度表示されますので、続けて「サービス開始登録(初回ログイン)」を行ってください。
[BID003]お客様ID取得(結果確認)画面

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合、「サービス開始登録(初回ログイン)」を行う必要はありません。
お客様IDと、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワードでログインし、インターネットバンキングをご利用いただくことができます。