借り入れまでの流れと
必要書類

STEP 1

事前審査お申込み

ローンを正式にお申込みいただく前の段階で、お客さまが希望されるお申込み内容に対して回答します。
※当金庫本支店窓口のほか、インターネットで事前お申込みができます。

STEP 2

本申込み

当金庫窓口にご来店いただき、本申込みの手続きをお願いします。

STEP 3

当金庫および保証会社の審査

ご提出いただいた書類に基づき、当金庫および当金庫指定の保証会社において審査いたします。
審査にあたり、内容の確認のためお勤め先もしくはご自宅へご連絡させていただく場合があります。
また、追加書類のご提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

STEP 4

審査結果のご連絡

審査の結果をお電話等にてお知らせいたします。

STEP 5

ローンのご契約

当金庫窓口にご来店いただき、ご契約手続きをお願いします。

STEP 6

抵当権の設定

ローン対象不動産(土地・建物)に抵当権を設定登記します。

STEP 7

ご融資(資金のお受け取り)

お客さまのご指定口座にご入金した後、不動産業者や住宅メーカー等にお支払いしていただきます。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-959

受付時間 / 平日
9:00~17:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。