初期設定(一般ユーザの場合)
一般ユーザが「中信ビジネスWebサービス」をご利用いただくためには、今後サービスをご利用されるパソコンにて電子証明書の取得が必要となります。事前に管理者ユーザによる利用者情報登録が必要です。
また、初回ログイン時にパスワードの変更を行っていただきます。
電子証明書取得
ビジネスWebサービス「大切なご案内」画面が表示されますので、画面下部の[ビジネスWebサービスのお取引ログインはこちらをクリックしてください。]ボタンをクリックしてください。
[電子証明書取得]ボタンをクリックしてください。
お客様ID、ログインパスワードを入力し、[認証]ボタンをクリックしてください。
[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
お客様IDおよびログインパスワードは、管理者ユーザから付与された文字列を入力してください。
ログインパスワードを入力される際に「ソフトウェアキーボードを使用」チェックを外すと、確認ダイアログが表示され、[OK]をクリックするとキーボードからのパスワード入力が可能となります。
お客様の取引をより安全にお守りするために、当金庫ではソフトウェアキーボードのご利用を推奨しております。
[発行]ボタンをクリックしてください。
表示内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
Windows Vistaの場合、メッセージの内容が異なりますが、同様に[はい]ボタンをクリックしてください。
Windows Vistaの場合、本ダイアログの前に『セキュリティダイアログ』が表示されますので、[許可する]をクリックしてください。
表示内容をご確認後、[はい]をクリックしてください。
Windows Vistaの場合、メッセージの内容が異なりますが、同様に[はい]ボタンをクリックしてください。
Windows Vistaの場合、本ダイアログの前に『セキュリティダイアログ』が表示されますので、[許可する]をクリックしてください。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
ブラウザの全ての画面を閉じて、再度ブラウザを立ち上げて下さい。当金庫ホームページから[ビジネスWebサービス]ボタンをクリックし、[ビジネスWebログイン]ボタンをクリックしてください。