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管理

管理者・利用者情報の登録/変更/削除

「中信ビジネスWebサービス」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更、ユーザの停止・解除ができます。


利用者情報登録

・管理者ユーザは最大19名分一般ユーザ登録を行うことができます。
(管理者ユーザを含め、1契約最大20名までご利用可能です。)
・一般ユーザごとにサービスの利用権限、利用可能口座等を設定することができます。


管理者登録図

1.
[管理・変更]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[管理者・利用者情報の登録/変更/削除]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[管理者・利用者情報の登録/変更/削除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面
3.
「利用者一覧」画面が表示されます。
[新規登録]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者一覧画面
4.
「利用者登録[基本情報]」画面が表示されます。
一般ユーザのお客様ID、ログインパスワード、利用者名、メールアドレスを設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK006]利用者登録[基本情報]画面

お客様IDおよびログインパスワードは、管理者ユーザが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
(お客様IDおよびログインパスワードは同じ文字列は使用できません。)

・半角英数字および記号(6〜12桁で英字と数字は必ず混在させてください)で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別されます。
・入力されたお客様IDが既に他のお客様により登録されている場合、新たに登録できません。
・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、一般ユーザの初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。

5.
「利用者登録[権限]」画面が表示されます。
必要なサービスの利用権限を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
(権限について)
[BRSK007]利用者登録[権限]画面

承認権限を持つユーザが利用停止状態になった場合は、利用停止状態を解除することにより、承認を行うことができます。
利用停止の解除方法は「利用者停止・解除」をご参照ください。

権限を付与する場合は、チェックボックスにチェックしてください。


【明細照会】
サービス利用権限 説明
残高照会 照会 お申込口座の預金残高、お引き出し可能金額を確認することが可能です。
入出金明細
照会
照会 お申込口座の入出金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(原則当日分を含め50日間)
入出金明細
照会(データ伝送)
照会 お申込口座の入出金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申込口座の入出金明細を照会できます。
振込入金明細
照会(データ伝送)
照会 お申込口座の振込入金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申込口座の振込入金明細を照会できます。

【資金移動】
振込・振替 依頼
(事前登録
口座)
事前に当金庫までお届けいただいた入金先への振込・振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。
依頼
(利用者
登録口座)
ブラウザ画面上でご登録いただいた入金先への振込・振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。
依頼
(新規口座
指定)
任意の金融機関、支店、口座を指定しての振込・振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。
振込先管理 振込・振替で利用するブラウザ画面上でご登録いただいた入金先の登録・変更・削除が可能です。
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込・振替全取引の照会が可能です。
総合振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
振込先管理 総合振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む総合振込全取引の状況照会が可能です。
給与・賞与振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
振込先管理 給与・賞与振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む給与・賞与振込全取引の状況照会が可能です。
口座振替
集金代行
依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
請求先管理 口座振替・集金代行で利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替・集金代行全取引の状況照会が可能です。
振替結果
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替・集金代行取引の結果を照会することが可能です。
振替手数料
照会
口座振替・集金代行で適用される手数料を照会することが可能です。

【承認】
承認 振込・振替 取引を承認し、依頼データを当金庫に送信することが可能です。
また、依頼データの差戻し・削除が可能です。
総合振込
給与・賞与
振込
口座振替
集金代行
取引を承認し、依頼データを当金庫に送信することが可能です。
また、依頼データの差戻し・削除・承認取消が可能です。

【管理】
操作履歴
照会
全履歴照会 企業内の他の利用者の操作を含むすべての操作履歴の照会が可能です。

【サービス連携】
Web外為サービス 連携 Web外為サービスへの連携が可能です。
Web外為サービス側の設定が必要となります。
でんさいサービス 連携 でんさいサービスへの連携が可能です。
でんさいサービス側の設定が必要となります。
6.
「利用者登録[口座]」画面が表示されます。
利用可能口座を選択のうえ、限度額を入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BRSK008]利用者登録[口座]画面

[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。

7.
「利用者登録確認」画面が表示されます。
ご確認後、確認用パスワード、ワンタイムパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者登録確認画面
8.
「利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。