目次
中信Web外為サービス オンラインマニュアル
ご利用環境の設定

ご利用環境の確認

ネットワークの確認

インターネットへ接続できること
中信Web外為サービス以外のサイトを表示できるかご確認ください。
他のサイトが表示できない場合は、以下をご確認ください。
お客様が利用されている端末とLANケーブル(無線LANなど)が正しく接続されていること。
お客様が利用されているプロバイダのホームページより、回線障害や回線工事がおこなわれていないこと。
httpsへの接続が可能であること
社内ネットワークなどを構築されている場合は、セキュリティ対策として「https://」への接続が制限されている場合があります。
接続が制限されている場合は、中信Web外為サービスをご利用いただけません。

ソフトウェアの確認

お客様がご利用されている端末のOSとブラウザのバージョンが、中信Web外為サービスの動作保証対象であることをご確認ください。
動作保証対象外のOSとブラウザをご利用の場合は、動作保証対象のOSとブラウザへ更新されることをご検討ください。
動作保証対象のOSとブラウザは、当金庫ホームページの「ビジネスWebサービス概要」を参照してください。
(http://www.chushin.co.jp/biz/outline.html)

OSバージョンの確認

1
タスク バーの[スタート]アイコンをクリックしてください。
スタートメニューが表示されますので、右側の[コンピューター]を右クリックし、[プロパティ]をクリックしてください。
OSバージョン
2
OSバージョンを確認してください。
OSバージョン

ブラウザバージョンの確認

1
ブラウザを起動し、メニューバーの[ヘルプ]をクリックしてください。
ヘルプメニューが表示されますので、[バージョン情報]をクリックしてください。
2
「Internet Explorerのバージョン情報」が表示されます。
ブラウザのバージョンを確認してください。
Internet Explorerのバージョン情報
IEでステータスバーが表示されていない場合
画面上部を右クリックし、ステータスバーをクリックします。
ステータスバーの表示
ステータスバーが表示されます。
ステータスバーの表示