ワンタイムパスワードのご利用方法(携帯電話)
スマートフォンでワンタイムパスワードをご利用の方はスマートフォン編をご覧ください。
パソコンでインターネットバンキングサービスをご利用のお客様はワンタイムパスワードをご利用いただけます。
ワンタイムパスワードとは、1分毎に変化するパスワードで、お客様ご自身の携帯電話の画面に表示されます。
※モバイルバンキングでは利用できません。
※1台の携帯電話で、1契約のご利用が可能です。
■ワンタイムパスワードアプリの設定
ワンタイムパスワードをご利用いただくには、以下の3ステップの作業が必要となります。
ここでは、「Step2 ワンタイムパスワードアプリの設定」をご説明します。

Step1 | パソコンから中信インターネットバンキングサービスにログインし、ワンタイムパスワード申請内容選択画面よりトークン発行を実施します。 |
---|---|
Step2 | ご自身の携帯電話宛にメール送信されたURLから「ワンタイムパスワードアプリダウンロード」を行い、ダウンロードしたアプリケーションの初期設定を実施します。 |
Step3 | パソコンから中信インターネットバンキングサービスにログインし、ワンタイムパスワード申請内容選択画面よりワンタイムパスワード利用開始を実施します。 |
以降、パソコンから中信インターネットバンキングサービスへログインする際、お客様ID・ログインパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。 |
ワンタイムパスワードアプリのダウンロード(携帯電話)
ワンタイムパスワードアプリとは、1分間に1回変化するワンタイムパスワードを表示させる、携帯電話用アプリケーションです。
お使いの携帯電話の日時が正しいことを確認してください。
本アプリは、現在の時刻をパスワードの生成に使用しています。
アプリをご利用になる前に、お使いの携帯電話の日時を正しく設定してください。
設定方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書をご確認ください。
メールに記載されている、「サービスID」・「ユーザID」をお控えのうえ、ダウンロード用URLをクリックし、Webページの指示に従ってワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

ダウンロードには別途通信料がかかります。
ダウンロードは、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が切断された場合、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
既にワンタイムパスワードアプリをダウンロードされている場合は、この操作は必要ありません。
初期設定(携帯電話)
※以下は初めて本アプリをお使いになる場合の手順です。
トークン発行用のメールに記載されているサービスID、ユーザID、申請時に入力した利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンをクリックしてください。


[次へ]ボタンをクリックしてください。

(※この画面は初期設定を行った時に1度だけ表示されます。)
[次へ]ボタンをクリックしてください。

[設定]ボタンをクリックしてください。
ご自身の携帯電話が、ソフトウェアトークンとしてご利用可能になりました。

auの携帯電話では、起動時に「通信を許可しますか?」画面が表示されることがありますので、[はい]ボタンをクリックしてください。