京都中央信用金庫インターネットバンキングサービス オンラインマニュアル 個人のお客様

ご利用になるには

ワンタイムパスワードのご利用方法(携帯電話)

スマートフォンでワンタイムパスワードをご利用の方はスマートフォン編をご覧ください。
パソコンでインターネットバンキングサービスをご利用のお客様はワンタイムパスワードをご利用いただけます。
ワンタイムパスワードとは、1分毎に変化するパスワードで、お客様ご自身の携帯電話の画面に表示されます。
※モバイルバンキングでは利用できません。
※1台の携帯電話で、1契約のご利用が可能です。

■ワンタイムパスワード利用開始

ワンタイムパスワードをご利用いただくには、以下の3ステップの作業が必要となります。
ここでは、「Step3 ワンタイムパスワード利用開始」をご説明します。


Step3 ワンタイムパスワード利用開始

Step1パソコンから中信インターネットバンキングサービスにログインし、ワンタイムパスワード申請内容選択画面よりトークン発行を実施します。
Step2ご自身の携帯電話宛にメール送信されたURLから「ワンタイムパスワードアプリダウンロード」を行い、ダウンロードしたアプリケーションの初期設定を実施します。
Step3パソコンから中信インターネットバンキングサービスにログインし、ワンタイムパスワード申請内容選択画面よりワンタイムパスワード利用開始を実施します。

以降、パソコンから中信インターネットバンキングサービスへログインする際、お客様ID・ログインパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ご自身の携帯電話が、ソフトウェアトークンとして準備が完了したことを確認します。 お手元にワンタイムパスワードアプリを実行した状態で、携帯電話をご準備ください。

1.
中信インターネットバンキングサービスメニュー画面の[ワンタイムパスワード申請]ボタンをクリックしてください。
[BPT001]メニュー画面
2.
ワンタイムパスワード申請内容選択画面が表示されます。
[ワンタイムパスワード利用開始]ボタンをクリックしてください。
[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択画面
3.
ワンタイムパスワード利用開始画面が表示されます。
携帯電話に表示されているワンタイムパスワードを入力して、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BOK001]ワンタイムパスワード利用開始画面

ワンタイムパスワードアプリの初期設定が正しく行われていることを確認するため、利用開始時にワンタイムパスワード認証を行います。


ワンタイムパスワード画面
4.
ワンタイムパスワード利用開始(結果確認)画面が表示されます。
ご確認後、[メニュー画面へ]ボタンをクリックすると、中信インターネットバンキングサービスメニュー画面へ戻ることができます。
[BOK002]ワンタイムパスワード利用開始(結果確認)画面

この画面よりログアウトした後は、ログインする時にお客様ID、ログインパスワード、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
ワンタイムパスワードを確認できる携帯電話をお持ちでない場合や紛失された場合は、ログインできなくなりますのでご注意ください。