管理者・利用者情報の登録/変更/削除
「中信ビジネスWebサービス」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更、ユーザの停止・解除ができます。
利用者情報変更・削除
・管理者ユーザは最大19名分一般ユーザ登録を行うことができます。
(管理者ユーザを含め、1契約最大20名までご利用可能です。)
・一般ユーザごとにサービスの利用権限、利用可能口座等を設定することができます。

「業務選択」画面が表示されますので、[管理者・利用者情報の登録/変更/削除]ボタンをクリックしてください。
![[BSSK001]業務選択画面 [BSSK001]業務選択画面](img/BSSK001_8-2.gif)
[管理者・利用者情報の登録/変更/削除]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK001]作業内容選択画面 [BRSK001]作業内容選択画面](img/BRSK001-2.gif)
変更する利用者を選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK005]利用者一覧画面 [BRSK005]利用者一覧画面](img/BRSK005-2.gif)
[削除]ボタンをクリックすると、該当の利用者(自身を除く)を削除することができます。
[照会]ボタンをクリックすると、該当の利用者情報を照会することができます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK009]利用者変更[基本情報]画面 [BRSK009]利用者変更[基本情報]画面](img/BRSK009.gif)
ログインパスワードおよび確認用パスワードは、管理者ユーザが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字および記号(6〜12桁で英字と数字は必ず混在させてください)で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別されます。
・新しくお決めいただくパスワードは、お客様IDと同じ文字列にはできません。
・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、一般ユーザの次回ログイン時にパスワードの変更が必要になります。
・ログインバスワードおよび確認用パスワードは同じ文字列は使用できません。
変更しないパスワードについては「変更しない」を選択し、何も入力せずに実行してください。
![[BRSK010]利用者変更[権限]画面 [BRSK010]利用者変更[権限]画面](img/BRSK010.gif)
承認権限を持つユーザが利用停止状態になった場合は、利用停止状態を解除することにより、承認を行うことができます。
利用停止の解除方法は「利用者停止・解除」をご参照ください。
権限を付与する場合は、チェックボックスにチェックしてください。
【明細照会】 | ||
サービス利用権限 | 説明 | |
---|---|---|
残高照会 | 照会 | お申込口座の預金残高、お引き出し可能金額を確認することが可能です。 |
入出金明細 照会 |
照会 | お申込口座の入出金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(原則当日分を含め50日間) |
入出金明細 照会(データ伝送) |
照会 | お申込口座の入出金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで) ※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申込口座の入出金明細を照会できます。 |
振込入金明細 照会(データ伝送) |
照会 | お申込口座の振込入金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで) ※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申込口座の振込入金明細を照会できます。 |
【資金移動】 | ||
振込・振替 | 依頼 (事前登録 口座) |
事前に当金庫までお届けいただいた入金先への振込・振替依頼が可能です。 【承認機能をご利用の場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。 【承認機能をご利用されない場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。 |
依頼 (利用者 登録口座) |
ブラウザ画面上でご登録いただいた入金先への振込・振替依頼が可能です。 【承認機能をご利用の場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。 【承認機能をご利用されない場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。 | |
依頼 (新規口座 指定) |
任意の金融機関、支店、口座を指定しての振込・振替依頼が可能です。 【承認機能をご利用の場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの編集・削除・照会・取消・引戻しが可能です。 【承認機能をご利用されない場合】 振込・振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込・振替データの照会・取消が可能です。 |
|
振込先管理 | 振込・振替で利用するブラウザ画面上でご登録いただいた入金先の登録・変更・削除が可能です。 | |
全取引 照会 |
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込・振替全取引の照会が可能です。 | |
総合振込 | 依頼 (画面入力) |
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 |
依頼 (ファイル 受付) |
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 |
|
振込先管理 | 総合振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。 | |
全取引照会 |
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む総合振込全取引の状況照会が可能です。 | |
給与・賞与振込 | 依頼 (画面入力) |
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 |
依頼 (ファイル 受付) |
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 |
|
振込先管理 | 給与・賞与振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。 | |
全取引照会 |
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む給与・賞与振込全取引の状況照会が可能です。 | |
口座振替 集金代行 |
依頼 (画面入力) |
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 |
依頼 (ファイル 受付) |
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。 | |
請求先管理 | 口座振替・集金代行で利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。 | |
全取引照会 |
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替・集金代行全取引の状況照会が可能です。 | |
振替結果 照会 |
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替・集金代行取引の結果を照会することが可能です。 | |
振替手数料 照会 |
口座振替・集金代行で適用される手数料を照会することが可能です。 | |
【承認】 | ||
承認 | 振込・振替 |
取引を承認し、依頼データを当金庫に送信することが可能です。 また、依頼データの差戻し・削除が可能です。 |
総合振込 給与・賞与 振込 口座振替 集金代行 |
取引を承認し、依頼データを当金庫に送信することが可能です。 また、依頼データの差戻し・削除・承認取消が可能です。 |
|
【管理】 | ||
操作履歴 照会 |
全履歴照会 | 企業内の他の利用者の操作を含むすべての操作履歴の照会が可能です。 |
【サービス連携】 | ||
Web外為サービス | 連携 | Web外為サービスへの連携が可能です。 Web外為サービス側の設定が必要となります。 |
でんさいサービス | 連携 | でんさいサービスへの連携が可能です。 でんさいサービス側の設定が必要となります。 |
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK011]利用者変更[口座]画面 [BRSK011]利用者変更[口座]画面](img/BRSK011.gif)
[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。
ご確認後、確認用パスワード、ワンタイムパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK012]利用者登録確認画面 [BRSK012]利用者登録確認画面](img/BRSK012_1.gif)
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。