オンラインマニュアル

取引

承認

確定依頼された振込・振替データを承認することができます。


振込・振替において、データを作成するユーザ(「依頼者」といいます)とは別に、データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。


承認権限を持たないユーザは、依頼データの承認を行うことはできません。


※取引状態が「承認待ち」となりましたら、承認者により「承認」作業を行ってください。
※承認期間を経過した場合は、承認作業ができなくなりますのでご注意ください。
※承認機能の利用有無については、「承認機能の利用設定」にて設定してください。
※ユーザへの承認機能の利用権限については、「利用者の承認権限設定」にて設定してください。


依頼データの承認(振込・振替)

指定された承認者により、承認待ち状態の取引を承認することができます。
また、差戻しやデータの破棄を行うこともできます。


依頼者と承認者が異なる場合は、指定された承認者が承認を行う必要があります。

依頼データの承認(振込・振替(一次承認待ち))

1.
[承認]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[承認]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「取引一覧」画面が表示されます。
承認待ち取引一覧(振込・振替(一次承認待ち))から承認を行う取引を選択し、[承認]ボタンをクリックしてください。
[BSHN001]取引一覧画面

複数の取引を選択すると、連続して承認をすることができます。

承認画面では、取引データを編集することはできません。

[詳細]ボタンをクリックすると、取引の詳細を表示することができます。

[差戻し]ボタンをクリックすると、承認待ちの振込・振替データを差戻すことができます。

[削除]ボタンをクリックすると、承認待ちの振込・振替データを削除することができます。 削除されたデータは照会のみすることができます。


ご確認ください
振込・振替データ作成時に入力された振込先情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号、受取人名)に誤りがあると、 承認時に口座確認機能により振込先が変更されている場合があります。
振込先情報を十分にご確認ください。
3.
「内容確認[振込・振替]」画面が表示されます。
ご確認後、確認用パスワードを入力し、[承認実行]ボタンをクリックしてください。
[BSHN003]内容確認[振込・振替]画面

承認画面では、取引データを編集することはできません。

コメントの入力は省略することができます。

既に同一振込情報(受付日または指定日、支払口座、入金先口座情報、振込金額)が存在する場合、二重振込警告メッセージが表示されます。
ご確認のうえ、よろしければ「取引を継続する」をチェックし、[承認実行]ボタンをクリックしてください。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

4.
「承認結果[振込・振替]」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

[承認取引一覧へ]ボタンをクリックすると、「取引一覧」画面に戻ることができます。


依頼データの承認(振込・振替(最終承認待ち))

1.
[承認]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[承認]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「取引一覧」画面が表示されます。
承認待ち取引一覧(振込・振替(最終承認待ち))から承認を行う取引を選択し、[承認]ボタンをクリックしてください。
[BSHN001]取引一覧画面

複数の取引を選択すると、連続して承認をすることができます。

承認画面では、取引データを編集することはできません。

[詳細]ボタンをクリックすると、取引の詳細を表示することができます。

[差戻し]ボタンをクリックすると、承認待ちの振込・振替データを差戻すことができます。

[削除]ボタンをクリックすると、承認待ちの振込・振替データを削除することができます。 削除されたデータは照会のみすることができます。


ご確認ください
振込・振替データ作成時に入力された振込先情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号、受取人名)に誤りがあると、 承認時に口座確認機能により振込先が変更されている場合があります。
振込先情報を十分にご確認ください。
3.
「内容確認[振込・振替]」画面が表示されます。
ご確認後、確認用パスワード、ワンタイムパスワードを入力し、[承認実行]ボタンをクリックしてください。
[BSHN003]内容確認[振込・振替]画面

承認画面では、取引データを編集することはできません。

コメントの入力は省略することができます。

既に同一振込情報(受付日または指定日、支払口座、入金先口座情報、振込金額)が存在する場合、二重振込警告メッセージが表示されます。
ご確認のうえ、よろしければ「取引を継続する」をチェックし、[承認実行]ボタンをクリックしてください。

ワンタイムパスワードは、都度指定方式のお取引の場合のみ入力が必要です。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

4.
「承認結果[振込・振替]」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

[承認取引一覧へ]ボタンをクリックすると、「取引一覧」画面に戻ることができます。