目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル
ご利用になるには

お客様ID取得

中信インターネットバンキングサービスをご利用いただくために、お客様IDの取得を行っていただきます。
ご利用の前に、「申込書(お客様控)」と、当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をお手元にご用意ください。
1
中信インターネットバンキングサービスの画面を表示します。
金融機関ホームページ
当金庫ホームページの[ログイン]ボタンをクリックしてください。
大切なご案内の画面が表示されますので、画面下部の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2
ログイン画面が表示されます。
[BLI001]ログイン
[お客様ID取得]ボタンをクリックしてください。
既にお客様IDを取得している場合、[ログイン]ボタンからインターネットバンキングをご利用いただけます。
詳しい手順は、『ログイン』をご参照ください。
3
お客様の口座情報を入力します。
[BID001]お客様ID取得(お客様情報入力)
支店番号、科目および口座番号を入力のうえ、初回用ログインパスワードと初回用確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

初回用ログインパスワードおよび初回用確認用パスワードは、「申込書(お客様控)」と当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をご覧ください。

4
お客様IDを取得します。
[BID002]お客様ID取得(実行)
お客様IDを入力し、[ID登録実行]ボタンをクリックしてください。

お客様IDは8~12桁で、お客様任意の文字列を入力してください。
・利用できる文字は、英字/数字/記号(すべて半角)です。
・英字と数字は、必ず混在させてください。
・英字は、大文字と小文字が区別されます。
・お客様の生年月日や電話番号、「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないでください。
・入力されたお客様IDがすでに他のお客様により登録されている場合は、登録ができません。

5
お客様IDの登録が完了しました。
[BID003]お客様ID取得(結果確認)
内容をご確認のうえ、[初回ログイン]ボタンをクリックしてください。
引き続き、『お客様情報の登録(初回ログイン)』を行ってください。

お客様IDは、中信インターネットバンキングサービスを利用される際に毎回必要となります。お忘れにならないようご注意ください。
またお客様IDを第三者に知られないように、厳重に管理を行ってください。