目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル
お取引情報のご利用方法

振込・振替

振込・振替

事前に登録されている代表口座・サービスご利用口座を出金口座として、振込・振替ができます。

登録済振込先口座から選択

1
振込・振替の画面を表示します。
[BPT001]トップページ
メニューエリアの[振込・振替]をクリックし、サブメニューの[振込・振替]ボタンをクリックしてください。
2
引落口座を選択します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[BKM101]振込・振替(引落口座選択)
ご利用可能な引落口座の一覧が表示されますので、引落口座に指定する口座の[選択]ボタンをクリックしてください。
※引落口座が1件の場合や、ホーム画面の各口座情報欄にある「振込・振替」リンクを押した場合は、この画面は表示されません。
3
振込方法を選択します。
[BKM050]振込・振替(振込方法選択)
登録済の一覧から、振込先となる口座の[選択]ボタンをクリックしてください。

新しく振込先を指定する場合は、『新規振込先口座の入力』をご参照ください。

4
振込金額、振込指定日を入力します。
[BKM002]振込・振替(振込金額入力)
必須項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックしてください。

必須以外の項目は、必要に応じてご利用ください。

振込指定日は6営業日先まで指定できます。

入力された振込先の口座情報に誤りがあった場合は、「振込・振替(口座誤り)」画面が表示される場合があります。

5
お取引を確定します。
[BKM052]振込・振替(振込内容確認)
内容をご確認のうえ、確認用パスワードとワンタイムパスワードを入力し、[確定する]ボタンをクリックしてください。

入力いただいた受取人名と各金融機関が保有する受取人名に差異があった場合に、受取人名確認のダイアログが表示される場合があります。
その場合は、内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定してください。

既に同一振込情報(受付日または指定日、振込先口座、金額)が存在する場合に二重振込注意のメッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定してください。

振込方法が事前登録方式でのお取引の場合は、ワンタイムパスワードの入力は必要ありません。

6
振込のお取引が完了しました。

[振込先の登録]ボタンをクリックすると、今回ご利用の振込先の内容で更新することができます。

同一の引落口座で続けてお振込を行う場合は、[続けて振込を行う]ボタンをクリックすると、振込方法の選択画面が表示されます。

お取引結果は、[振込・振替]のサブメニューの[振込・振替のご依頼内容照会・取消]から確認することができます。手順は、振込・振替の『依頼内容の照会・取消をご参照ください。