目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル スマートフォンをご利用のお客様
ご利用になるには

基本情報の登録

中信インターネットバンキングサービスでは、サービスご利用の際、お客様IDとログインパスワードをご入力いただく事により、 ご本人の確認を行います。
サービス開始時にお客様IDを取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・追加認証情報の登録・連絡先の登録を行っていただきます。

お客様IDの取得

ご利用の前に、「申込書(お客様控)」と、当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をお手元にご用意ください。

お手続きに必要なパスワードは、下記の通りです。
・初回用ログインパスワード
・初回用確認用パスワード
これらのパスワードは、インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、お客様に変更していただきます。

1
当金庫ホームページの[モバイル&インターネットバンキングサービス]ボタンをタップしてください。
中信モバイル&インターネットバンキングサービス説明トップ画面が表示されますので、「初めてご利用される方はコチラ」の[お客様ID取得]ボタンをタップしてください。

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合も、お客様ID取得が必要となります。

既にお客様IDを取得している場合、[インターネットバンキング ログイン]ボタンより、お客様IDとログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをタップしてください。

2
お客様の口座情報を入力します。
[SID001]お客様ID取得(お客様情報入力)画面
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、ログインパスワード、確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをタップしてください。

初回用ログインパスワードおよび初回用確認用パスワードは、「申込書(お客様控)」と当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をご覧ください。

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合は、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワード、確認用パスワードを入力してください。

3
お客様IDの登録を行います。
[SID002]お客様ID取得(実行)画面
お客様IDを入力し、[ID登録実行]ボタンをタップしてください。

お客様IDは8~12桁で、お客様任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・利用できる文字は、英字/数字/記号(すべて半角)です。
・英字と数字は、必ず混在させてください。
・英字は、大文字と小文字が区別されます。
・お客様の生年月日や電話番号、「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないでください。
・入力されたお客様IDが既に他のお客様により登録されている場合は、登録ができません。

4
お客様IDの登録が完了しました。
[SID003]お客様ID取得(結果確認)画面
内容をご確認のうえ、[初回ログイン]ボタンをタップしてください。
引き続き、『お客様情報の登録(初回ログイン)』を行ってください。

お客様IDは、中信インターネットバンキングサービスを利用される際に毎回必要となります。お忘れにならないようご注意ください。
またお客様IDを第三者に知られないように、厳重に管理を行ってください。

既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合、「サービス開始登録(初回ログイン)」を行う必要はありません。
お客様IDと、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワードでログインし、インターネットバンキングをご利用いただくことができます。