基本情報の登録
中信インターネットバンキングサービスでは、サービスご利用の際、お客様IDとログインパスワードをご入力いただく事により、 ご本人の確認を行います。
サービス開始時にお客様IDを取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・追加認証情報の登録・連絡先の登録を行っていただきます。
お客様IDの取得
ご利用の前に、「申込書(お客様控)」と、当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をお手元にご用意ください。
お手続きに必要なパスワードは、下記の通りです。
・初回用ログインパスワード
・初回用確認用パスワード
これらのパスワードは、インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、お客様に変更していただきます。
中信モバイル&インターネットバンキングサービス説明トップ画面が表示されますので、「初めてご利用される方はコチラ」の[お客様ID取得]ボタンをタップしてください。
既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合も、お客様ID取得が必要となります。
既にお客様IDを取得している場合、[インターネットバンキング ログイン]ボタンより、お客様IDとログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをタップしてください。
初回用ログインパスワードおよび初回用確認用パスワードは、「申込書(お客様控)」と当金庫より郵送した「初回用パスワードのご案内」をご覧ください。
既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合は、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワード、確認用パスワードを入力してください。
お客様IDは
・利用できる文字は、 (すべて半角)です。
・お客様の生年月日や電話番号 など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないでください。
・入力されたお客様IDが既に他のお客様により登録されている場合は、登録ができません。
引き続き、『お客様情報の登録(初回ログイン)』を行ってください。
お客様IDは、
またお客様IDを第三者に知られないように、厳重に管理を行ってください。
既にモバイルバンキングで基本情報を登録されている場合、「サービス開始登録(初回ログイン)」を行う必要はありません。
お客様IDと、モバイルバンキングで登録済みのログインパスワードでログインし、インターネットバンキングをご利用いただくことができます。