目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル スマートフォンをご利用のお客様
お取引情報のご利用方法

振込・振替

ご登録いただいた口座から、振込・振替を行うことができます。
振込・振替先口座の選択は、3通りの方法があります。

1.契約口座間で振替を行う
2.PCサイトで登録または事前登録済み口座宛に振込・振替を行う―事前登録方式―
3.新規振込・振替先口座を入力して振込・振替を行う―都度指定方式―

事前登録方式/振込・振替履歴選択

ご自身のご契約口座間およびPCサイト画面上で取引前にあらかじめ登録した振込・振替先口座、または、事前に別途、入金指定口座登録依頼書により登録された振込・振替先口座から、振込・振替先を選択し、振込・振替を行うことができます。

1
引落口座選択画面を表示します。
[SPT001]トップページ
[お取引]ボタンをタップし、お取引メニューの[振込・振替]をタップのうえ、[振込・振替]ボタンをタップしてください。
メニュー画面の[振込・振替]ボタンをタップしても同様の操作が可能です。
2
引落口座を選択します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[SPT005]振込・振替(引落口座選択)画面
ご利用可能な引落口座の一覧が表示されますので、引落口座に指定する口座の[選択]ボタンをタップしてください。
3
振込方法を選択します。
[SKM050]振込・振替(振込方法選択)画面

登録済の一覧から、振込先となる口座の[選択]ボタンをタップしてください。

振込・振替先一覧の選択欄に「要確認」が表示されている振込先口座は、振込先金融機関で口座情報の確認ができていません。
また、「注意」が表示されている振込先口座は、ご登録後、一度もお振込されていない口座です。
振込先口座をご確認ください。

振込・振替先が存在しない場合は、次画面で「口座誤り」画面が表示されます。ご指定の振込・振替先をご確認のうえ、再度お取引ください。

4
振込金額、振込指定日を入力します。
[SKM002]振込・振替(振込金額入力)画面
振込金額を入力し、振込指定日を選択して、[確認画面へ]ボタンをタップしてください。

依頼人情報(任意)は、依頼人名の前に付加したい情報(受付番号等)がある場合のみ、入力してください。

振込先口座の確認が行えない時間帯は、「ただ今、振込先口座の確認を行うことができません。」とメッセージが表示されます。振込先口座を十分ご確認のうえお取引ください。

5
お取引を確定します。
[SKM052]振込・振替(振込内容確認)画面
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[確定する]ボタンをタップしてください。

既に同一振込情報(受付日または指定日、振込先口座、金額)が存在する場合に二重振込注意のメッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定してください。

6
振込・振替(結果確認)画面が表示されます。
[SKM004]振込・振替(振込完了)画面

引落口座の残高照会を実施する場合は、[リアルタイム残高照会]ボタンをタップしてください。

同一の引落口座で続けて振込・振替を実施する場合は、[続けて振込を行う]ボタンをタップしてください。