目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル スマートフォンをご利用のお客様
ご利用になるには

基本情報の登録

ワンタイムパスワードとは、1分毎に変化するパスワードで、お客様ご自身の携帯電話またはスマートフォンの画面に表示されます。
※モバイルバンキングでは利用できません。
※1台の携帯電話またはスマートフォンで、1契約のご利用が可能です。

ワンタイムパスワードアプリのダウンロード

スマートフォンの機種によっては、ご利用いただけない場合があります。
「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードし、ご利用いただける機種が必要です。
ご利用いただける機種についてはこちらをご確認ください。

Android端末をご利用の方

ワンタイムパスワードアプリとは、1分間に1回変化するワンタイムパスワードを表示させる、スマートフォン端末用アプリケーションです。
1
お使いのAndroid端末の日時が正しいことを確認してください。
お使いのAndroid端末の日時が正しいことを確認してください。
本アプリは、現在の時刻をパスワードの生成に使用しています。
アプリをご利用になる前に、お使いのAndroid端末の日時を正しく設定してください。
設定方法につきましては、Android端末に付属の取扱説明書をご確認ください。
2
トークン発行用メールをスマートフォンで開きます。
スマートフォンのトークン発行用メール

当金庫からトークン発行時に入力したメールアドレス宛にお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップし、Webページの指示に従ってワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

本アプリのダウンロード用URLには、Android端末にプリインストールされているブラウザからアクセスしてください。

ダウンロードには別途通信料がかかります。

データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。

既にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。
3
本アプリのダウンロードサイトが表示されます。
ワンタイムパスワードアプリのダウンロードサイト
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。

アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。

[トークンダウンロード]ボタンをタップされたお客様は、お使いのAndroid端末の日時が正しいことを確認してください。
本アプリは、現在の時刻をパスワードの生成に使用しています。
アプリをご利用になる前に、お使いのAndroid端末の日時を正しく設定してください。
設定方法につきましては、Android端末に付属の取扱説明書をご確認ください。
既に時刻の確認をされている場合、この操作は必要ありません。