目次
個人のお客様 中信インターネットバンキング オンラインマニュアル スマートフォンをご利用のお客様
各種設定の管理

ログイン緊急停止

お客様のインターネットバンキング画面からの操作により、中信モバイル&インターネットバンキングサービスの停止ができます。
第三者によるサービス不正利用等の恐れがあるときは、本操作により不正利用等を防止できます。

サービス利用を再開する場合は、当金庫所定の書面による手続きが必要です。

1
スマートフォン用ワンタイムパスワードアプリの[インターネットバンキング ログイン]ボタンをタップしてください。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
2
「ログイン」画面が表示されます。
[SLI001]ログイン画面
[緊急利用停止]ボタンをタップしてください。
3
特定方法を選択します。
[BES001]ログイン緊急停止(利用者認証方法選択)画面
特定方法を選択し、[認証画面へ]ボタンをクリックしてください。
4
認証情報を入力します。
※前画面で選択した認証方式によって入力情報が異なります。
※この画面は、認証方法を「お客様ID」とした場合です。
[BES002]ログイン緊急停止(認証)画面
必須項目を入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
※既にログインしている状態でこの操作を行うと、「再ログイン」画面が表示されます。再ログインを行い、次の手順にお進みください。
5
緊急停止を行います。
[BES003]ログイン緊急停止(対象口座確認)画面
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[緊急停止を行う]ボタンをクリックしてください。
6
ログイン緊急停止が完了しました。
ログイン緊急停止を解除する場合は、当金庫までお問い合わせください。