FAQ(よくあるご質問)

なぜ都度指定方式による「当日扱い」の振込・振替ができないのですか?

最近、インターネットバンキングを利用した不正送金犯罪が全国的に多発しています。
特に、お客さまのパソコンをウイルス(遠隔操作ウイルス)に感染させてパソコンを遠隔操作し、インターネットバンキングを利用して不正送金する事例が増加しています。
お客さまのパソコンが遠隔操作ウイルスに感染すると、中信ビジネスWebサービスにおいて電子証明書方式をご利用のお客さまであっても、不正送金の被害に遭われる可能性が高いと考えられる状況です。
不正送金犯罪の大半が、「都度指定方式の当日扱い」を狙ったものであることを踏まえ、当金庫では、お客さまが不正送金の被害に遭われることを防ぎ、お客さまの大切なご預金をお守りすることを最優先と考え、2014年4月21日(月)より都度指定方式による「当日扱い」の振込・振替の取扱いを停止させていただくことといたしました。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするため、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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