FAQ(よくあるご質問)

通帳を紛失した時は?

  • (1)ただちに下記へご連絡ください。
    通帳でのお取引を停止いたします。

    表は横にスライドして閲覧できます。

    曜日等 受付時間帯 連絡先 電話番号
    平日
    (窓口営業日)
    8時45分~17時00分 各お取引店 各お取引店電話番号
    9時00分~17時00分 ダイレクトセンター 0120-664-600
    または075-694-2722
    24時間 ATMセンター 0120-483-600
    土曜・日曜・祝日 24時間 ATMセンター 0120-483-600
    • ※お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。
    • ※盗難の場合には、あわせて至急警察にもお届けください。

  • (2)お電話でのご連絡のあと、お近くの本支店窓口にて正式なお手続きをお願いします。
    • ①お手続きに必要なもの
    • ・ご本人であることを確認できる資料
      • 個人のお客さま(運転免許証・パスポートなど)
      • 法人のお客さま(発行後3ヵ月以内の履歴事項証明書・印鑑証明書など)
    • ・お届印
    • ・再発行手数料:1件当たり1,100円(消費税込)
    • ・(ダイレクトセンターにて受付時)当金庫から郵送された回答書

    • ②お手続きの流れ
      窓口において当日中にお手続きが完了できない場合は、照会状(回答書)を郵送させていただきます。
      照会状(回答書)がお手元に届きましたら、回答書にご住所・ご氏名を記入のうえ、お届印を押印いただき同封の返信用封筒にてご返送ください。お取引店への回答書の到着をもってお手続き完了となります。
    • ※ダイレクトセンター(ATMセンター含む)へ紛失の連絡をいただいた場合は、受付時に照会状(回答書)を郵送させていただきますので、窓口でのお手続時にご持参下さい。

  • (3)通帳の再発行について
    通帳の再発行はお手続き完了後、お取引店窓口でお受け取りいただくか、簡易書留郵便にて郵送させていただきます。
    • ※郵便局へ転送届を提出されている場合でも、転送の取扱はいたしませんのでご注意ください。

    • ※郵送の場合、お手元に届くまで一週間ほどかかります。

この回答は役に立ちましたか?

アンケートへのご協力
ありがとうございました。