FAQ(よくあるご質問)
通帳を紛失した時は?
-
(1)ただちに下記へご連絡ください。
通帳でのお取引を停止いたします。表は横にスライドして閲覧できます。
曜日等 受付時間帯 連絡先 電話番号 平日
(窓口営業日)8時45分~17時00分 各お取引店 各お取引店電話番号 9時00分~17時00分 ダイレクトセンター 0120-664-600
または075-694-272224時間 ATMセンター 0120-483-600 土曜・日曜・祝日 24時間 ATMセンター 0120-483-600 - ※お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。
- ※盗難の場合には、あわせて至急警察にもお届けください。
-
(2)お電話でのご連絡のあと、お近くの本支店窓口にて正式なお手続きをお願いします。
- ①お手続きに必要なもの
-
・ご本人であることを確認できる資料
- 個人のお客さま(運転免許証・パスポートなど)
- 法人のお客さま(発行後3ヵ月以内の履歴事項証明書・印鑑証明書など)
- ・お届印
- ・再発行手数料:1件当たり1,100円(消費税込)
- ・(ダイレクトセンターにて受付時)当金庫から郵送された回答書
- ②お手続きの流れ
窓口において当日中にお手続きが完了できない場合は、照会状(回答書)を郵送させていただきます。
照会状(回答書)がお手元に届きましたら、回答書にご住所・ご氏名を記入のうえ、お届印を押印いただき同封の返信用封筒にてご返送ください。お取引店への回答書の到着をもってお手続き完了となります。 - ※ダイレクトセンター(ATMセンター含む)へ紛失の連絡をいただいた場合は、受付時に照会状(回答書)を郵送させていただきますので、窓口でのお手続時にご持参下さい。
-
(3)通帳の再発行について
通帳の再発行はお手続き完了後、お取引店窓口でお受け取りいただくか、簡易書留郵便にて郵送させていただきます。
- ※郵便局へ転送届を提出されている場合でも、転送の取扱はいたしませんのでご注意ください。
- ※郵送の場合、お手元に届くまで一週間ほどかかります。