(2020年4月24日現在)
中信ビジネスWebサービス(以下「本サービス」といいます)とは、パーソナルコンピュータ等の当金庫所定の機器(以下「端末機」といいます)を用いたご契約者(以下「契約者」といいます)からのインターネットを通じた依頼に基づき次の取引を行うサービスをいいます。
当金庫は、申込手続き終了後、サービス開始に必要な事項を記載した書面を発行し、契約者の届出住所宛に郵送します。契約者は、書面に記載された方法によりサービス利用開始(初回ログイン)の操作を行うものとします。契約者によるサービス開始の操作終了後、本サービスがご利用いただけます。
本サービスの利用に際して使用できる端末機は、当金庫所定のものに限ります。なお、端末機の種類により本サービスの対象となる取引は異なる場合があります。本サービスに使用する端末機は、契約者の負担および責任において契約者が準備し、本サービスの利用に適した状態および環境に設定し維持するものとします。なお、使用可能なOS、ブラウザについては当金庫の定める方法で周知します。
本サービスのご利用にあたり、契約者であることの確認は次のいずれかの方法により行います。
本サービスに今後追加されるサービスについて、契約者による新たな申込みなしに利用できるものとします。ただし、当金庫が指定する一部のサービスについてはこの限りではありません。
本サービスは、原則として日本国内からのご利用に限ります。契約者が海外から一時的に本サービスをご利用の場合、各国の法令、通信事情、その他の事由により本サービスの全部または一部をご利用いただけない場合があります。当該国の法律等を事前にご確認ください。海外からのご利用によって生じた損害について、当金庫は責任を負いません。
本サービスにかかる印章、名称、住所、その他の届出事項に変更があったときは、各種預金規定およびその他の取引規定に従い、直ちに当金庫に書面により届出るものとします。この届出の前に生じた損害については、当金庫は責任を負いません。
当金庫は、ご契約者に対し、取引依頼内容等について通知・照合・確認をすることがあります。その場合当金庫に届出た住所、電話番号、電子メールアドレス等を連絡先とします。なお当金庫が契約者あてに通知・照合・確認を発信、発送し、または送付書類を発送した場合には、届出事項の変更を怠るなど契約者の責めに帰すべき事由により、これが延着しまたは到達しなかったときでも通常到達すべき時に到達したものとみなします。また、当金庫の責めによらない通信機器、回線およびコンピューター等の障害ならびに電話・電子メールの不通等の通信手段の障害等による延着、不着の場合も同様とみなすものとし、これにより生じた損害については、当金庫は責任を負いません。
本規定に定めのない事項については、当金庫所定の各預金規定、当金庫所定の当座勘定、カードローン、振込、キャッシュカードに関する規定および当座勘定貸越に関する契約書、給与振込に関する協定書、預金口座振替に関する契約書等により取り扱います。
本契約の当初契約期間は、契約日から起算して1年間とし、特に、契約者または当金庫から書面による申出のない限り、契約期間満了日の翌日からさらに1年間継続されるものとし、以降も同様とします。
当金庫は、当金庫が任意に定める委託先に業務の一部を委託し、必要な範囲内で契約者に関する情報を委託先に開示できるものとし、契約者はこれに同意することとします。
ご契約者は、本サービスによって知りえた当金庫および第三者の機密情報を外部に漏洩しないものとします。
本サービスに基づく契約者の権利義務は、当金庫の承諾なしに第三者へ譲渡、質入れ貸与等することはできません。
本サービス利用契約の契約準拠法は日本法とします。本サービス利用契約に基づく諸取引に関して訴訟の必要が生じた場合は、当金庫の本店所在地を管轄する裁判所を管轄裁判所とします。
照会・振込サービスとは、契約者が端末機を通じて、インターネットを経由して当金庫に取引照会、振込・振替、税金・各種料金の払込み等当金庫所定の取引依頼を行い、当金庫がその手続きを行うサービスをいいます。
ワンタイムパスワードとは、当金庫所定のワンタイムパスワード生成器(以下、「ハードウェアトークン」といいます。)により生成・表示された可変的なパスワードをいいます。
記載の内容は2020年4月24日現在です。
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