住所・電話番号変更について

住所・電話番号の変更について、以下より手順をご確認ください。

  • 法人のお客様は、アプリ・郵送での住所・電話番号変更のお手続きはできません。
  • 当座預金、事業性融資、マル優、マル特、財形預金、投資信託、債券、外国為替取引、貸金庫等をご契約の場合、アプリで住所変更のお手続きができません。また、別途確認書類が必要となる場合がありますので、事前にお近くの本支店窓口にお問い合わせください。

アプリでのお手続き

京都中信アプリをご利用のお客さまは、以下の手順でアプリより住所・電話番号の変更がお手続きいただけます。

  • ご変更時、本人確認書類が必要な場合があります。
    本人住所、電話番号の変更には本人確認が必須となります。勤務先住所は本人確認不要です。
  • 複数の店舗で口座をお持ちの場合、アプリ上で「他店口座の追加登録」を行ってから住所・電話番号の変更を行ってください。他店口座の追加登録の方法についてはこちらをご確認ください。

手順

本アプリを起動してください。

STEP 1

本アプリを起動してください。

メニューボタンをタップし、メニュー内のお客さま情報照会を選択してください。

STEP 2

メニューボタンをタップし、メニュー内のお客さま情報照会を選択してください。

お客様情報照会画面の最下部にある「変更手続きに進む」を押して、変更画面に進んでください。

STEP 3

お客様情報照会画面の最下部にある「変更手続きに進む」を押して、変更画面に進んでください。

変更したい項目を入力し、「次へ」ボタンを押してください。

STEP 4

変更したい項目を入力し、「次へ」ボタンを押してください。

変更内容確認画面で、変更した内容が反映されているかご確認ください。変更箇所は赤字で表示されます。問題なければ、「変更する」ボタンを押してください。

STEP 5

変更内容確認画面で、変更した内容が反映されているかご確認ください。変更箇所は赤字で表示されます。問題なければ、「変更する」ボタンを押してください。

  • 変更を中止する場合、「中止する」ボタンを押してください。入力されたデータは消去されメニューに戻りますので、ご注意ください。

住所と電話番号を変更する場合は本人確認を行います。画面に従って認証を行ってください。

STEP 6

住所と電話番号を変更する場合は本人確認を行います。画面に従って認証を行ってください。

  • お勤め先情報の変更のみの場合はSTEP7へ進んでください。

本人確認完了後、アプリの画面に戻り「取引の目的」「ご職業」を選択し、「次へ」ボタンを押してください。

STEP 7

本人確認完了後、アプリの画面に戻り「取引の目的」「ご職業」を選択し、「次へ」ボタンを押してください。

変更手続きが完了画面が表示されます。「閉じる」ボタンでメニューに戻ります。

STEP 8

変更手続きが完了画面が表示されます。「閉じる」ボタンでメニューに戻ります。

京都中信アプリをお持ちでないお客さまは、アプリをダウンロードしてからお手続きください。

アプリをダウンロードする

アプリの始め方

京都中央信用金庫の口座を既にお持ちのお客様は、4STEPでアプリに口座を登録いただけます。

STEP1

京都中信アプリをダウンロードし、本アプリを起動後、基本情報を登録!

STEP2

メールアドレスとパスワードを設定し、AduMEアカウントの登録を完了する!

AduME(アヅミ)アカウントとは、京都中央信用金庫の口座とインターネットサービスなどを連携する際に必要なお客さまの統一のアカウントです。

STEP3

中信アプリでメイン口座として設定したい口座を登録する!

STEP4

中信アプリ起動時のパスワードを設定し、登録完了!

もっと詳しく登録方法を見る

AduMEアカウントのパスワードがうまく設定できない方へ

入力いただいてるパスワードが以下の規定範囲内であることをご確認ください。

  • ① パスワードは8文字以上16文字以内
  • ② 文字の種類は英数字半角と記号
    • ※記号は、以下のものが使用できます。
      @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ?/ ` ˜ " ( ) ; .
  • 小文字、大文字、数字、記号のカテゴリで3つ以上使用

AduMEアカウントのパスワードをお忘れの方へ

以下手順でパスワードを再設定ください。

  • AduMEポータルサイトにてログインボタンの下方の『パスワードを忘れた場合』を押下
  • ② 「メールアドレス入力」
  • ③ 「認証メール送信ボタンを押下」
  • ④ 「メール受信」
  • ⑤ 「受信メールのURLをクリック」
  • ⑥ 「新しいパスワードを入力(2回)」
  • ⑦ 「作成ボタン押下」⇒パスワードのリセット完了

郵送でのお手続き

郵送でのお手続きをご希望のお客さまは、以下の手順でお手続きいただけます。
本ページから「住所・電話番号変更届」「宛先付き封筒」を印刷・ご記入の上、ご送付ください。

  • ※「住所・電話番号変更届」、「宛先付き封筒」はA4で印刷してください。
  • ※カードローン、消費者ローン(住宅ローン除く)、貸金庫のお取引がある場合、住所変更のお手続きは、住民票(発行後3ヵ月以内)や運転免許証(裏表コピー)の同封が必要となります。
  • ※郵送でのお手続きが難しい場合は、アプリ・もしくはお近くの本支店窓口でお手続きをお願いいたします。

ご来店でのお手続き

ご来店いただく場合は、事前にお電話で必要書類をご確認ください。
お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-201-959にお問い合わせください。
受付時間は、平日 9:00~17:00となります。

法人のお客さまへ

お近くの本支店窓口でお手続きいただけます。

事前に準備いただく書類はお客さまによってことなりますので、ご来店前にお近くの本支店窓口までお電話にてお問合せください。

ご来店時にお持ちいただくもの(一例)

  • ・お届印
  • ・通帳、キャッシュカード等
  • ・印鑑証明書や登記事項証明書 等

記載の内容は2025年6月26日現在です。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日 9:00~17:00

お問い合わせ先一覧