住所・電話番号変更について
住所・電話番号の変更について、以下より手順をご確認ください。
- 法人のお客様は、アプリ・郵送での住所・電話番号変更のお手続きはできません。
- 当座預金、事業性融資、マル優、マル特、財形預金、投資信託、債券、外国為替取引、貸金庫等をご契約の場合、アプリで住所変更のお手続きができません。また、別途確認書類が必要となる場合がありますので、事前にお近くの本支店窓口にお問い合わせください。
アプリでのお手続き
京都中信アプリをご利用のお客さまは、以下の手順でアプリより住所・電話番号の変更がお手続きいただけます。
- ご変更時、本人確認書類が必要な場合があります。
本人住所、電話番号の変更には本人確認が必須となります。勤務先住所は本人確認不要です。 - 複数の店舗で口座をお持ちの場合、アプリ上で「他店口座の追加登録」を行ってから住所・電話番号の変更を行ってください。他店口座の追加登録の方法についてはこちらをご確認ください。
京都中信アプリをお持ちでないお客さまは、アプリをダウンロードしてからお手続きください。
アプリの始め方
京都中央信用金庫の口座を既にお持ちのお客様は、4STEPでアプリに口座を登録いただけます。
STEP1
京都中信アプリをダウンロードし、本アプリを起動後、基本情報を登録!
STEP2
メールアドレスとパスワードを設定し、AduMEアカウントの登録を完了する!
AduME(アヅミ)アカウントとは、京都中央信用金庫の口座とインターネットサービスなどを連携する際に必要なお客さまの統一のアカウントです。
STEP3
中信アプリでメイン口座として設定したい口座を登録する!
STEP4
中信アプリ起動時のパスワードを設定し、登録完了!
AduMEアカウントのパスワードがうまく設定できない方へ
入力いただいてるパスワードが以下の規定範囲内であることをご確認ください。
- ① パスワードは8文字以上16文字以内
- ② 文字の種類は英数字半角と記号
- ※記号は、以下のものが使用できます。
@ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ?/ ` ˜ " ( ) ; .
- ※記号は、以下のものが使用できます。
- ③ 小文字、大文字、数字、記号のカテゴリで3つ以上使用
AduMEアカウントのパスワードをお忘れの方へ
以下手順でパスワードを再設定ください。
- ① AduMEポータルサイトにてログインボタンの下方の『パスワードを忘れた場合』を押下
- ② 「メールアドレス入力」
- ③ 「認証メール送信ボタンを押下」
- ④ 「メール受信」
- ⑤ 「受信メールのURLをクリック」
- ⑥ 「新しいパスワードを入力(2回)」
- ⑦ 「作成ボタン押下」⇒パスワードのリセット完了
郵送でのお手続き
郵送でのお手続きをご希望のお客さまは、以下の手順でお手続きいただけます。
本ページから「住所・電話番号変更届」「宛先付き封筒」を印刷・ご記入の上、ご送付ください。
- ※「住所・電話番号変更届」、「宛先付き封筒」はA4で印刷してください。
- ※カードローン、消費者ローン(住宅ローン除く)、貸金庫のお取引がある場合、住所変更のお手続きは、住民票(発行後3ヵ月以内)や運転免許証(裏表コピー)の同封が必要となります。
- ※郵送でのお手続きが難しい場合は、アプリ・もしくはお近くの本支店窓口でお手続きをお願いいたします。
ご来店でのお手続き
ご来店いただく場合は、事前にお電話で必要書類をご確認ください。
お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-201-959にお問い合わせください。
受付時間は、平日 9:00~17:00となります。
法人のお客さまへ
お近くの本支店窓口でお手続きいただけます。
事前に準備いただく書類はお客さまによってことなりますので、ご来店前にお近くの本支店窓口までお電話にてお問合せください。
ご来店時にお持ちいただくもの(一例)
- ・お届印
- ・通帳、キャッシュカード等
- ・印鑑証明書や登記事項証明書 等
記載の内容は2025年6月26日現在です。