サービス内容・ご利用時間

新規申込み・変更申込みや 
残高・取引照会などがお手軽に

商号等:京都中央信用金庫 登録金融機関
近畿財務局長(登金)第53号 
加入協会:日本証券業協会

「中信 投信インターネットサービス」とは、ご自宅等のインターネットを接続したパソコン・スマートフォン・タブレット端末から、投資信託の購入の申込み、売却の申込み、定時定額購入(積立投信)の新規申込み・変更申込みや残高・取引照会などをお手軽にご利用いただけるサービスです。

  • 本サービスのご利用にはお申込書の提出が必要です。
  • お申込は、投資信託のお取引店窓口へどうぞ。

概要

1.サービス名
「中信 投信インターネットサービス」
2.ご利用いただける方
当金庫に投信取引口座をお持ちの個人のお客さま
3.お申込方法
  • ・当金庫本支店窓口にて「中信 投信インターネットサービス」のお申込みをしていただきます。
  • ・お申込み時には、普通預金(投信取引口座)のお届け印鑑、ご本人様であることを確認できる書類(個人番号カード・運転免許証・健康保険証・パスポート等)をご持参ください。
  • ・既に当金庫にて投資信託のお取引をされている場合は、当該お取引店舗にてお申込みをしていただきます。また、当金庫で投資信託のお取引をされていない場合は、投資信託の口座開設のお申込みも必要となります。
4.ご利用いただける指定預金口座
普通預金(総合口座を含む)
5.手数料等
  • ・本サービスのご利用に関する手数料は無料です。
  • ・本サービスにより投資信託をご購入される場合は、商品ごとに所定の手数料等費用がかかります。お申込手数料が必要となる投資信託をご購入の場合は、同手数料が窓口取扱分より20%割引となります。(窓口でも取扱中のファンドが対象です。ただし積立投信は除きます。)
  • ・投資信託の商品によっては、その他の手数料等費用(信託報酬・信託財産留保額等)がかかるものがあります。
  • ・本サービス利用時のインターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。
6.サービス内容
サービスメニューおよびサービス内容は以下のとおりとなります。

表は横にスライドして閲覧できます。

メニュー 内容
お取引 ファンド一覧購入 「中信 投信インターネットサービス」で取扱うファンドの購入の手続きや基準価額の照会ができます。
  • ご購入は金額指定のみとなります。
  • 償還乗換優遇制度を利用することはできません。
お預かり資産売却 お預かりしているファンドの売却の手続きや最新の運用状況の照会ができます。
  • 売却につきましては「全部売却」および「口数指定売却」の二つの方法から選択できます。
  • 「中信 投信インターネットサービス」での売却注文は「解約請求」のみの取扱いとなります。
  • 「中信 投信インターネットサービス」では当金庫が販売を中止しているファンドの売却はできません。
注文一覧 インターネットで行った取引内容の照会ができます。
  • 当金庫の窓口でのお取引は表示されません。
積立投信 積立投信
購入契約
定時定額購入取引(積立投信)の新規のお申込みができます。
契約状況一覧 定時定額購入取引(積立投信)の契約内容の照会や契約内容の変更・廃止・取消ができます。
資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの情報(「残高口数」「個別元本」「評価額」「評価損益」等)が確認できます。
お取引明細 全てのお取引について明細の照会ができます。
各種お手続き パスワード変更 ログインパスワード、確認パスワード、秘密の質問の変更ができます。
確認パスワードロックの解除 確認パスワードロックを解除し、新たな確認パスワードを再設定できます。
分配金支払方法
一覧
お預かりしている全ファンドが表示され、現在の分配金支払方法が確認できます。
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます。
分配金支払方法
変更履歴
「中信 投信インターネットサービス」上で分配金支払方法を変更したファンド一覧を確認できます。
7.ご利用時間
ご利用可能な取引とそのサービス提供時間は以下のとおりとなります。

表は横にスライドして閲覧できます。

サービスの種類 平日 土・日・祝日
投資信託の
募集/購入・売却
当日申込分 募集/購入 7:00~15:30※3 お取引できません
売却 7:00~15:30※3
翌営業日申込分※1 募集/購入 16:05※3~23:00 7:30~22:00
売却 16:05※3~23:00 7:00~23:00
定時定額取引
(積立投信)
当日申込分 7:00~17:30 お取引できません
翌営業日予約分※2 18:05~23:00 7:00~23:00
分配金支払方法変更(再投資停止/再投資再開手続) 8:00~17:30 お取引できません
各種照会(残高照会・注文照会等) 7:00~翌2:30
  • 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。
    予約注文についても、当日注文と同じく取消または変更はできません。
  • 定時定額取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日付の予約注文の取扱いとなります。
  • 東証の取引時間延伸により、2024年11月5日から15:30となっています。
    ただし国内債券ファンド等一部ファンドの取引終了時間は、従来通り15:00です。
  • ・ゴールデンウィーク(5月3~5日、およびこれらの振替休日)、年末年始(12月31日、1月1日~3日)はサービスを休止させていただきます。
  • ・なお、システムメンテナンス対応時または障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承下さい。
8.ご注意事項
  • ・インターネット専用商品については、当金庫の窓口ではお取扱いしておりません。インターネット専用商品の商品性・運用状況等に関するご照会につきましては、各投信会社(コールセンター)まで直接ご連絡ください。なお、各投信会社の連絡先は「投資信託説明書(交付目論見書)」に掲載しています。
  • ・ご購入時のお申込金は、あらかじめご登録された指定預金口座より引落しいたします。
    指定預金口座が総合口座の場合でも、お申込金の引落しの結果、指定預金口座が貸越になる場合は引落しを行いません。
    お申込金の引落しができなかった場合は、投資信託の注文は一切無かったものとしてお取扱いします。
  • ・「中信 投信インターネットサービス」により買付・換金されたお取引の取消はできません。
  • ・「中信 投信インターネットサービス」では当金庫が販売を中止しているファンドの売却はできません。
  • ・初めての銘柄をご購入される場合、分配金支払方法は「分配金再投資」となっています。分配金受取が可能なファンドで「分配金受取」 を希望される場合は、ご購入後、分配金支払方法の変更手続きが必要となります。
  • ・お客さまの投資についての知識、経験、目的および資産の状況等により、ご購入いただけない場合があります。
  • ・仮IDの有効期間内にログインされなかった場合は、仮IDの再発行手続きが必要となります。
  • ・携帯電話からのご利用はできません。
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記載の内容は2024年11月5日現在です。

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