外国送金事前申込サービス
外国送金依頼書の作成は
パソコン・スマホ・タブレットから!
サービスのご案内
店頭窓口で外国送金または国内外貨建送金をご依頼いただく場合、ご来店前にお客さまのパソコンやスマホなどから、送金内容を事前にご入力いただく必要がございます。
本サービスは当金庫でお口座をお持ちのお客さまのみご利用いただけます。
サービス利用申込みやID登録、利用手数料は不要です。ただし別途送金手数料がかかります。
ご来店までの流れ
STEP1
送金希望日の3営業日前までに、「外国送金事前申込サービス」にて送金内容をご入力ください。
STEP2
当金庫(本部)にて送金内容をご確認させていただきます。追加の確認が必要な場合や、書類が不足している場合には、当金庫からお電話にてご連絡いたします。
STEP3
ご来店予定日(ご入力日の2営業日後~送金希望日の前日まで)に、お口座をお持ちの当金庫お取引店舗へご来店ください。
- ご入力日の翌営業日にご来店いただくことはできません。2営業日目以降にご来店ください。
- ご来店予定日を1週間過ぎると、来店予約は自動キャンセルとなります。ご来店予定日を変更される場合は、事前にお取引店舗にご連絡ください。
- 個人で送金を依頼される場合、お手続きにはご本人さま(口座名義人さま)がご来店ください。
例)送金希望日が20XX年6月20日(金)の場合

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ご来店時にお持ちいただくもの
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外国送金依頼書
本サービスで作成した送金依頼書を印刷し、お持ちください。
お使いのデバイスにより印刷できない場合は、窓口にて受付番号をお伝えください。本サービスで作成した送金依頼書は、ご来店予定日から1週間有効です。有効期間を過ぎてご来店の場合は、送金依頼書を再作成してください。
- ご依頼人名義の通帳・お届け印
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ご本人の名前と住所が確認できる公的な書類
マイナンバーカード、運転免許証、在留カード等の本人確認書類。
マイナンバーのお届けがお済みでない場合は、マイナンバーカードをお持ちください。
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送金内容が確認できる書類(本サービスでアップロードできない場合)
本サービスでアップロードできない書類や、当金庫から追加でご依頼した書類がある場合は、各種書類をお持ちください。
サービスご利用はこちら
外国送金事前申込サービスのメリット
ご来店時のお手続きがスムーズ!
入力いただいた内容を事前に当金庫にて確認させていただくため、ご来店時のお手続きがスムーズです。
いつでも・どこからでもお申込可能!
ご自宅・オフィス・外出先等のパソコン・スマートフォン・タブレットから、24時間※いつでもご利用可能です。
システムメンテナンス時間を除く。
次回のご送金も簡単!
外国送金依頼書に印字されている二次元コードをカメラで読み取っていただくことで、前回の送金内容を入力画面に反映させることができます。
ご利用可能時間
24時間毎日ご利用いただけます(システムメンテナンス時間を除く)。
システムメンテナンス時間:原則、毎月第2土曜日8:00~20:00
ご利用可能なブラウザ
Microsoft Edge、Google Chrome、Safariの最新バージョンがご利用いただけます。
プライベートブラウズモードは動作保証対象外となります。
セキュリティ対策
通信データや保存データの暗号化、外部からの不正な操作やアクセスの監視等、万全のセキュリティ対策を実施しております。
操作マニュアル
本サービスの操作マニュアルはこちらをご覧ください。