テレホンバンキングサービス

ご自宅のお電話やお手持ちの携帯電話・スマートフォンで中信の預金口座の残高・取引の照会、振込・振替が簡単にできます。

サービス概要

1.サービスメニュー
  • ・残高照会(自動音声受付)
    普通預金・貯蓄預金・当座預金の預金残高がご照会いただけます。
  • ・入出金明細照会(自動音声受付)
    普通預金・貯蓄預金・当座預金の明細がご照会いただけます。
  • ・振込・振替(自動音声受付)
    当金庫や他の金融機関の口座へ振込や振替ができます。
    事前登録先以外へのお振込につきましては自動音声でのお取り扱いはできません。
  • ・定期預金払戻(オペレーター受付のみ)
    総合口座定期預金の満期払戻・払戻予約ができます。
  • ・振込・振替照会(自動音声受付)
    テレホンバンキングサービスで受け付けた振込・振替の明細がご照会いただけます。
  • ・通帳・キャッシュカード等喪失受付(オペレーター受付のみ)
    通帳・キャッシュカード等の喪失、再発行手続きができます。
    (お届け印の喪失の場合や届出内容によってはご来店いただきます)
  • ・各種届出事項変更(オペレーター受付のみ)
    喪失に伴う住所変更・氏名変更等のみ受付いたします。
    (届出内容によってはご来店いただきます)
2.ご利用手数料
  • ・サービス基本手数料
    無料
  • ・振込手数料(1件につき・消費税込)
お振込先 自動音声
3万円未満 3万円以上
当金庫同一店内 無料
当金庫本支店宛 110円 220円
他金融機関宛 220円 330円
3.ご利用時間帯

平日    9:00~17:00(自動音声は21:00まで)
土・日曜日 9:00~17:00

土・日曜日は自動音声のみとなります。
祝日および振替休日、1月2日・3日はご利用いただけません。
ただし祝日(1月1日、5月3日~5日を除く)が日曜日と重なる場合はご利用いただけます。
12月31日は土・日曜日扱いとなります。
下記サービスは取扱時間に制限があります。

  • ・振込、振替
    平日 15:00(中信本支店宛は16:00)以降および土・日曜日は翌営業日扱いとなります。
    (当座預金からの振込・振替は土・日曜日のご利用はできません)
  • ・定期預金払戻、払戻予約
    平日 9:00~17:00
4.ご利用いただける機器

プッシュ回線もしくは、トーン切替したダイヤル回線の電話でご利用いただけます。ダイヤル回線の電話機をご利用の場合は、電話がつながりましたら電話機の「*」「トーン」「PB」などのボタン*を押してください。
(*操作は電話機により異なりますので詳細は電話機の説明書をご覧下さい)

5.セキュリティ

サービスをご利用いただく際にご契約者番号と暗証番号によりご本人様の確認を行います。
また、振込等の取引については上記に加え、取引の都度変更される第二暗証番号を使用します。

記載の内容は2024年3月12日現在です。

テレホンバンキングサービスに関するご質問

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日 9:00~17:00