京都中央信用金庫RECRUITING 2025
ENTRY

STORY #04

人生の節目でご相談いただけるのが、
何よりうれしい信頼の証。

お客様サポートグループ(テラー)

島田 千宏

CHIHIRO SHIMADA

英語コミュニケーション学科卒
2009年入職
はじめて通帳を作成したのが京都中央信用金庫でした。その時の窓口担当の方がとても親切で、印象に残っており私にとっては特別な金融機関でした。就職活動をする中で人の人生に深く関わる事が出来る金融業界を志望するようになり、迷いなく当金庫を志望しました。

ADVISING AT
TURNING POINTS.

WORK

#01

現在の仕事内容

お客さまとの出会いを大切にし、
笑顔での接客を心がける。

入出金や振込、税金などの支払いをはじめとするテラー(窓口)業務から、投資信託や保険商品といった資産運用の業務まで、幅広い業務を担当しています。インターネットバンキングやATMなどの非接触取引が広がってきた昨今、窓口にお越しになるお客さまとの出会いを一期一会と考え、丁寧に対応することをモットーに、笑顔での接客を心がけています。

WORK

Rewarding

#02

やりがいに感じていること

時短勤務中でもお客さまと面談し
上司や同僚と切磋琢磨できること。

私は産前産後休暇・育児休職を取得後、職場復帰し現在は1日6時間の短時間勤務制度を利用しながら勤務しています(通常は7時間15分、月末月初は7時間45分)。短い勤務時間で日々の業務の時間内効率を高めながら、毎日お客さまと面談したり、上司や同僚と切磋琢磨したりできる環境にとてもやりがいを感じています。
仕事と家庭・子育ての両立は楽しいことばかりではなく、時には大変に感じる事もありますが、資格取得への挑戦などを通して、自身のキャリアアップを実現できたり、何より職場の上司や先輩、また同僚や後輩のサポートを受けながら、働くことが出来る当金庫の制度や雰囲気には日々感謝しています。

Rewarding

episode

#03

心に残るエピソード

ライフプランに変化がある度に
お客さまにご相談いただけること。

特に心に残っているのは、お客さまからご自身の人生やご家族とのくらしについてご相談をいただいたときです。お子さまのご結婚、マイホームや車の購入、教育費の準備や将来のための貯蓄など、ライフプランに変化がある度にご相談をいただけることが、信頼していただいている証と感じられ、何よりもうれしく忘れられません。
自分自身が結婚・出産を経て家庭を持ったことにより、子育て世代のお客さまや、子育てを終えられたシニア世代のお客さまとの会話も深まり、よりライフプランに寄り添うことができていると実感しています。

episode

FUTURE

#04

かなえたい未来

お客さまのお役に立てる
トータルアドバイザーに。

「お客さまのトータルアドバイザーとしてお役に立てる職員」を目標にしています。ライフプランに合わせた金融商品のご提案や住宅ローンのご案内など、預金業務や融資業務、資産運用業務などあらゆる分野において「島田さんに相談しよう」と思っていただけるような職員を目指して活動していきたいです。

FUTURE

OTHER MEMBERS