不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意下さい

最近、インターネットバンキングに正常にログインした後に、ID、パスワード、合言葉等のお客さま情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が、他の金融機関で発生したと報じられています。

  • 京都中央信用金庫のインターネットバンキングでは、現時点で同様の事象は発生していません。

京都中央信用金庫のインターネットバンキングでは、ポップアップ画面によりお客さまにID、パスワード、合言葉等のお客さま情報を入力いただくことはございません。

このような画面が表示されても、ID、パスワード、合言葉等のお客さま情報は絶対に入力しないようお願い致します。
このような画面が表示された場合、お取引を中断して、下記問い合わせ先までご連絡ください。
また、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウイルスに感染している恐れがあります。すでにウイルスに感染してしまっている場合には、ウイルスを駆除する必要がありますので、その主な方法をご紹介いたします。

  1. 1.最新の状態に更新したウイルス対策ソフトによる、ウイルスチェック・駆除
  2. 2.パソコンの初期化
    • 初期化の方法は、パソコンにより異なりますので、パソコンに添付されているマニュアル(説明書)をご確認ください。

万一、このような画面が表示され、お客さま情報を入力してしまった場合は、直ちにID、パスワード等の変更もしくはインターネットバンキングの緊急停止を行っていただくとともに、下記問い合わせ先までご連絡ください。

記載の内容は2012年10月30日現在です。

お問い合わせ

0120-201-969

または

075-694-2728

受付時間 / 平日
9:00~18:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。