インターネット
バンキングサービス

インターネットホームページで中信の預金口座の残高・取引の照会、振込・振替や定期預金預入・明細照会・満期払戻、税金・各種料金の払込み等が簡単にできます。
公共料金自動引落しの申込や住所変更も可能です。
「中信モバイル&インターネットバンキングサービス」「中信テレホンバンキングサービス」の定期預金お預け入れでは、店頭表示金利よりも お得な定期預金金利を付けさせていただきます。

サービス概要

1.サービスメニュー

  • 残高照会

    普通預金・貯蓄預金・当座預金の預金残高がご照会いただけます。

  • 入出金明細照会

    普通預金・貯蓄預金・当座預金の明細が過去1年間ご覧いただけます。
    ※出力される明細はご契約日以降のものに限られます。

  • 振込・振替

    当金庫や他の金融機関の口座へ振込や振替ができます。即時のお振込および6営業日先までの振込予約ができます。

  • 定期預金

    定期預金の作成、明細照会、満期払戻が可能です。当日付および翌営業日付の預入および満期払戻となります。

  • 振込・振替照会

    モバイルバンキング・インターネットバンキングで受け付けた振込・振替の明細がご覧いただけます。

  • 税金・各種料金払込みサービス<Pay-easy>(ペイジー)

    税金・各種料金のお支払いができます。

    <Pay-easy>(ペイジー)でご利用可能な料金

    国税のお支払いにつきましては、国税庁の電子申告・納付システム「e-Tax(イータックス)」と連携してご利用いただくと便利です。
    「e-Tax」について

    e-Tax 国税電子申告・納税システム
  • 公共料金自動引落し申込

    関西電力、大阪ガス、NTT西日本、NTT東日本、NHKの自動引落しがお申込いただけます。

  • 住所変更(個人の方のみ)

    当金庫にお届けの住所の変更ができます。
    (注)当金庫で、融資(カードローンを含む)、マル優、マル特、財形、外国為替、投資信託、当座預金、出資、貸金庫等を利用されている方はご利用いただけません。

2.ご利用手数料

  • サービス基本手数料

    無料

  • 振込手数料(1件につき・消費税込)
お振込先 3万円未満 3万円以上
同一店内 無料
当金庫本支店宛 108円 216円
他金融機関宛 216円 324円

3.ご利用時間帯

1月1日~3日0:00~8:00および19:00~24:00、定期休止時間帯(毎月第1、第3月曜日、5月3日~5日の2:00~6:00)を除く24時間ご利用いただけます。
ただし、下記サービスは取扱時間に制限があります。

  • リアルタイム残高照会

    24時間※1

  • 入出金明細照会(当日)

    24時間※1

  • 当日付振込、振替

    24時間※1

  • 当日付定期預金預入

    平日0:00~18:00
    上記以外の時間帯は、翌営業日扱となります。

  • 定期預金満期払戻(満期日前日)

    8:00~24:00

  • 税金・各種料金払込みサービス<Pay-easy>(ペイジー)

    24時間(1月1日~3日は8:00~18:45)※1

  • 毎週土曜日22:00~日曜日7:00は当金庫システム休止のため、ご利用いただけません

4.ご利用いただける機器

  • 暗号化通信を行うため、インターネットホームページをご覧いただけかつ128ビットSSL(Secure Sockets Layer)をサポートしているブラウザ(インターネット閲覧ソフト)が必要です。
  • 現在、正常な画面表示及び画面遷移の動作確認が取れているOS、ブラウザの組み合わせは、下記の通りです。確認済みのOS、ブラウザは全て日本語版です。
  • 下記以外のOS、ブラウザでも画面表示等ができる場合がありますが不具合が生じることがありますのでご了承ください。

<Windows>

OS ブラウザ
Windows 7 Internet Explorer11※3※4
Firefox ※2
Google Chrome※12
Windows 8.1※1 Internet Explorer11※3※4
Firefox※2
Google Chrome※12
Windows 10 ※1 Internet Explorer11※3※4
Firefox※2
Google Chrome※12

<Mac>

OS ブラウザ
MacOSX(10.11) Safari9.0
Firefox※2
MacOS Sierra Safari10.0
Firefox※2
MacOS High Sierra Safari11.0
Firefox※2

<iOS>

OS バージョン
iOS ※5※6 7.1.2
8.0 ※10
8.1 ※10
8.2 ※10
8.3 ※10
8.4 ※10
9.0 ※10
9.1 ※10
9.2 ※10
9.3 ※10
10.0 ※10
10.1 ※10
10.2 ※10
10.3 ※10
11.0 ※10
11.1 ※10
11.2 ※10
11.3 ※10
11.4 ※10
12.0 ※10

<Android>

OS バージョン
Android※5※6※7※8 4.0
4.1
4.2
4.3
4.4 ※9
5.0
5.1
6.0
7.0
7.1
8.0
8.1
  • PDFファイルを参照されるにあたっては、AdobeReader11、DCをご利用いただくことを前提としております。
  • Windows8.1以降は、従来からの「デスクトップ画面」とタッチパネルをイメージした「スタート画面」がありますが、「デスクトップ画面」から起動するInternet Explorerをご利用ください。
  • FireFoxについては、最新版が対象です。
  • Internet Explorer設定からインターネットオプションのオートコンプリート設定でフォームの「ユーザー名およびパスワード」のチェックを外してください。また、お客様ID・パスワード等がすでに記憶された状態となっている場合は、以下の手順でオートコンプリート履歴についても削除を行ってください。
    i.インターネットオプションを開き、「コンテンツ」タブからオートコンプリートエリアにある「設定」ボタンを押下
    ii.オートコンプリートの設定ダイアログにある「パスワードの管理」ボタンを押下
    iii.資格情報マネージャが開くので、削除したいサイト、IDの右側にあるボタンを押下
    iv.「削除」リンク押下
  • PDFファイルを参照される際に「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」というダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。
  • docomo、au、SoftBankより2018年12月3日までに発売されているスマートフォンおよびタブレット端末が対象です。
  • スマートフォンの場合、OS・ブラウザ・端末等の設定等により正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • Xperia(TM)acroSO-02C(docomo)をご利用の場合は、OSを最新化したうえでご利用ください。
  • 「らくらくスマートフォンF-12D(docomo)」
    「らくらくスマートフォン2F-08E(docomo)」
    「スマートフォン フォー ジュニアSH-05E(docomo)」
    「シンプルスマフォ204SH(SoftBank)」
    「あんしんファミリーケータイ 204HW(SoftBank)」
    「ビジネススマートフォン F-04F(docomo)」
    「スマートフォン フォー ジュニア2 SH-03F(docomo)」
    「らくらくスマートフォン F-06F(docomo)」
    「シンプルスマフォ2 401SH(SoftBank)」
    「miraie KYL23(au)」
    「AQUOS K SHF31(au)」
    「AQUOS ケータイ SH-06G(docomo)」
    「ARROWS ケータイ F-05G(docomo)」
    「AQUOS K SHF32(au)」
    「AQUOS ケータイ 501SH(SoftBank)」
    「カメラレスケータイ SH-03H(docomo)」
    「GRATINA 4G KYF31(au)」
    「かんたん携帯 9 505SH(SoftBank)」
    「DIGNO ケータイ 501KC(SoftBank)」
    「AQUOS K SHF33(au)」
    「かんたんケータイ KYF32(au)」
    「AQUOS ケータイ SH-01J(docomo)」
    「P-smart ケータイ P-01J(docomo)」
    「らくらくホン F-02J(docomo)」
    「AQUOS ケータイ 2 601SH(SoftBank)」
    「TORQUE X01 KYF33(au)」
    「GRATINA 4G KYF34(au)」
    「MARVERA KYF35(au)」
    「かんたんケータイ KYF36(au)」
    「カメラレスケータイ SH-02K(docomo)」
    「Simply B 701SI(SoftBank)」
    「シンプルスタイル Simply 602SI(SoftBank)」
    「AQUOS K SHF34(au)」
    「GRATINA KYF37(au)」
    「DIGNO ケータイ2 701KC(SoftBank)」
    「DIGNO ケータイ2 703KC(SoftBank)」
    「かんたんケータイ KYF38(au)」等Playストアに対応していない端末では、ワンタイムパスワードアプリがダウンロードできないためご利用いただけません。
  • Android4.4の場合、一部の画面が左端に寄って表示されますが、挙動については問題ございません。
  • iOS8.0以上にバージョンアップされる場合、現在ご利用中のワンタイムパスワードアプリのバージョンによって下記の対応が必要となります。
    現在ご利用のワンタイムパスワードアプリ
    ver3.0の場合
    (手順1)ワンタイムパスワードアプリを最新にバージョンアップする。
    (手順2)iOSをiOS8.0以上にバージョンアップする。
    ver2.0の場合
    (手順1)現在ご利用中のワンタイムパスワードアプリを一度起動させる。
    (手順2)ワンタイムパスワードアプリを最新にバージョンアップする。
    (手順3)iOSをiOS8.0以上にバージョンアップする。
    ver1.3以前の場合
    iOS8.0以上のバージョンをご利用いただくことができません。ワンタイムパスワード再発行のお手続きが必要となります。
    なお、iOS8.0以上にバージョンアップされない場合は、現在ご利用中のワンタイムパスワードアプリを継続してご利用いただけます。
  • Microsoft EdgeはPhishWallプレミアムでの動作確認が完了しておりませんので、ご利用いただけるブラウザとしておりません。
  • 最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。

5.セキュリティ

  • インターネットでの情報の漏洩、盗難、データの偽造・改ざんを防ぐためインターネットバンキングでは情報の送受信に128ビットSSL(Secure Socket Layer)による暗号化を実施しています。個人情報を記録しているデータベースやサーバはファイアウォールとアクセス監視システムにより保護しています。
  • インターネットバンキングでは、お客さまご本人のアクセスであることを確認するため、お客さまのご利用環境を分析し、普段と異なる環境からのアクセスと判断した場合には、通常のお客様ID・パスワードによる認証に加え、特別な質問(合言葉)による追加認証をさせていただく仕組みになっています。
  • パソコンによるインターネットバンキングの重要なお取引時には、お客様ID、ログインパスワード、確認用パスワードに加え、ワンタイムパスワードを使用することにより、第三者によるパスワードの悪用など不正取引に対するセキュリティを高め、インターネットバンキングを安全にご利用いただけます。また、スマートフォンによるインターネットバンキングのログイン時においても、お客様ID、ログインパスワードに加え、ワンタイムパスワードを使用することにより、上記同様に安全にご利用いただけます。(ワンタイムパスワードのご利用には、専用ソフトウェアを使用できる携帯電話・スマートフォンと、ソフトウェアのダウンロード後のご登録が必要です。)
    スマートフォンで中信インターネットバンキングサービスをご利用のお客さまは、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
  • サービス画面を表示する為にログインパスワードおよび振込、振替等のお取引時には確認用パスワードが必要です。ログインパスワード、確認用パスワード等の本人確認情報は、お客さまご自身で変更していただけます。誤ったパスワードが、一定回数以上当金庫に届いた場合、お取引を停止させていただきます。一定期間パスワードの変更がなかった場合は、ログイン時にパスワード変更画面を表示します。
  • お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、自動ログアウト機能により一定時間操作がない場合、自動的に操作できなくなります。
  • お取引確認の電子メールをお届けのアドレスに送信します。
  • インターネットバンキングではPCサイトで過去3回、スマートフォンサイトで過去1回のログイン日時をメニュー画面に表示します。ログイン時には、不審なログイン日時がないか、毎回ご確認ください。
  • 口座毎に1日あたりの振替・振込限度額をお客さまご自身で0円から10万円の範囲でご自由に設定・変更していただけます(ワンタイムパスワード利用口座については1,000万円)。振替・振込限度額を0円と登録した場合はその口座からの出金取引は行えません。
  • 更にセキュリティを高めたいお客さまには、IBロック機能がご利用いただけます。
    本機能をご利用いただきますと、モバイルバンキング画面からインターネットバンキングのログインを停止したり、停止を解除したりできます。モバイルバンキング画面からIBロックの解除を行わない限りインターネットバンキングが利用できません。当金庫モバイルバンキングは、お客さまが操作を開始した携帯電話からしか操作ができない仕組みになっています。
    当金庫モバイルバンキングサービスご利用可能携帯電話は、こちらをご覧下さい。
  • 当金庫では、RSAセキュリティ社が提供する「RSA FraudAction®(アールエスエーフロードアクション)」 によりフィッシングサイトを迅速に検知、閉鎖する体制を取っています。
    なお、当金庫の名称で不審な内容のメールが届いたり不審なサイトを発見された場合は、直ちに当金庫お取引店または中信ダイレクトセンター(フリーダイヤル0120-201-969または075-694-2728|平日9:00~18:00)までお知らせください。
  • 第三者によるサービス不正利用の恐れがある場合は、インターネットバンキングまたはモバイルバンキング画面からお客さま自身の操作によりサービス利用を停止させることができます。(ログイン緊急停止機能)
    なお、「ログイン緊急停止機能」により利用停止されたサービスを再度ご利用いただく場合は、 「モバイル&インターネットバンキングに関する依頼書」をお取引店にご提出ください。
  • Windows,Internet Explorerは米国Microsoft社の米国その他の国における登録商標です。
  • Firefoxは、 Mozilla Foundation の登録商標です。
  • Mac OSは、米国およびその他の国におけるApple Computer Inc. の商標または登録商標です。

記載の内容は2018年12月3日現在です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-969

受付時間 / 平日
9:00~18:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。