インターネット
バンキングサービス

インターネットホームページで中信の預金口座の残高・取引の照会、振込・振替や定期預金預入・明細照会・満期払戻、税金・各種料金の払込み等が簡単にできます。
公共料金自動引落しの申込や住所変更も可能です。
「中信インターネットバンキングサービス」「中信テレホンバンキングサービス」の定期預金お預け入れでは、店頭表示金利よりも お得な定期預金金利を付けさせていただきます。

サービス概要

1.サービスメニュー

  • 残高照会

    普通預金・貯蓄預金・当座預金の預金残高がご照会いただけます。

  • 入出金明細照会

    普通預金・貯蓄預金・当座預金の明細が過去1年間ご覧いただけます。
    ※出力される明細はご契約日以降のものに限られます。

  • 振込・振替

    当金庫や他の金融機関の口座へ振込や振替ができます。即時のお振込および6営業日先までの振込予約ができます。

  • 定期預金

    定期預金の作成、明細照会、満期払戻が可能です。当日付および翌営業日付の預入および満期払戻となります。

  • 振込・振替照会

    インターネットバンキングで受け付けた振込・振替の明細がご覧いただけます。

  • 税金・各種料金払込みサービス<Pay-easy>(ペイジー)

    税金・各種料金のお支払いができます。

    <Pay-easy>(ペイジー)でご利用可能な料金

    国税のお支払いにつきましては、国税庁の電子申告・納付システム「e-Tax(イータックス)」と連携してご利用いただくと便利です。
    「e-Tax」について

    e-Tax 国税電子申告・納税システム
  • 公共料金自動引落し申込

    関西電力、大阪ガス、NTT西日本、NTT東日本、NHKの自動引落しがお申込いただけます。

  • 住所変更(個人の方のみ)

    当金庫にお届けの住所の変更ができます。
    (注)当金庫で、融資(カードローンを含む)、マル優、マル特、財形、外国為替、投資信託、当座預金、出資、貸金庫等を利用されている方はご利用いただけません。

2.ご利用手数料

  • サービス基本手数料

    無料

  • 振込手数料(1件につき・消費税込)
お振込先 3万円未満 3万円以上
同一店内 無料
当金庫本支店宛 110円 220円
他金融機関宛 220円 330円

3.ご利用時間帯

1月1日~3日0:00~8:00および19:00~24:00、定期休止時間帯(毎月第1、第3月曜日、5月3日~5日の2:00~6:00)を除く24時間ご利用いただけます。
ただし、下記サービスは取扱時間に制限があります。

  • リアルタイム残高照会

    24時間※1

  • 入出金明細照会(当日)

    24時間※1

  • 当日付振込、振替

    24時間※1

  • 当日付定期預金預入

    平日0:00~18:00
    上記以外の時間帯は、翌営業日扱となります。

  • 定期預金満期払戻(満期日前日)

    8:00~24:00

  • 税金・各種料金払込みサービス<Pay-easy>(ペイジー)

    24時間(1月1日~3日は8:00~18:45)※1

  • 毎週土曜日22:00~日曜日7:00は当金庫システム休止のため、ご利用いただけません

4.ご利用いただける機器

(1)パソコン

 現在、正常な画面表示および、画面遷移の動作確認が取れているOS、ブラウザの組み合わせは、以下の通りです。
確認済みのOS、ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック)をインストールしていることが前提です。
(下記以外のOS、ブラウザでも画面表示等ができる場合がありますが不具合が生じることがありますので、ご了承ください。)

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows 8.1※3 Internet Explorer11※4
Firefox※1
GoogleChrome※2
Windows 10※3 Internet Explorer11※4
MicrosoftEdge
Firefox※1
GoogleChrome※2
Macintosh macOS Mojave
(10.14)
Safari12.0
Firefox※1
macOS Catalina
(10.15)
Safari13.0
Firefox※1
MacOS Big Sur
(11.0)
Safari14.0
Firefox※1
  • PDFファイル参照は、AdobeReader11、DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • 1.最新版のFirefoxにて動作確認しております。
  • 2.最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。
  • 3.Windows 8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • 4.PDFファイルを参照される際に「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」というダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。

(2)スマートフォン

 以下の表の各OSとスマートフォン端末に初期搭載されている標準ブラウザにて動作確認を実施しております。
 標準ブラウザとは、各スマートフォン端末の初期設定において、WEBサイトを閲覧する際に自動起動するブラウザを指します。なお、タブレット端末はパソコン用のブラウザ画面を動作確認しております。

対象OS
iOS

9.0、9.1、9.2、9.3
10.0、10.1、10.2、10.3
11.0、11.1、11.2、11.3、11.4
12.0、12.1、12.2、12.3、12.4、12.5
13.0、13.1、13.2、13.3、13.4、13.5、13.6、13.7
14.0、14.1、14.2、14.3、14.4

Android 4.4
5.0、5.1、6.0、7.0、7.1
8.0、8.1、9.0、10.0、11.0
iPadOS 13.1、13.2、13.3、13.4、13.5、13.6、13.7
14.0、14.1、14.2、14.3、14.4
  • 2021年4月19日時点の情報となります。
  • docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
  • 端末等の仕様により動作等に一部制約が発生する場合があります。
  • 以下のAndroid端末をご利用の場合は、Playストアに非対応のためワンタイムパスワードアプリはダウンロードいただけません。
  • 「らくらくスマートフォンF-12D(docomo)」
    「らくらくスマートフォン2F-08E(docomo)」
    「スマートフォン フォー ジュニアSH-05E(docomo)」
    「シンプルスマホ204SH(SoftBank)」
    「あんしんファミリーケータイ 204HW(SoftBank)」
    「ビジネススマートフォン F-04F(docomo)」
    「スマートフォン フォー ジュニア2 SH-03F(docomo)」
    「らくらくスマートフォン F-06F(docomo)」
    「シンプルスマホ2 401SH(SoftBank)」
    「miraie KYL23(au)」
    「AQUOS K SHF31(au)」
    「AQUOS ケータイ SH-06G(docomo)」
    「ARROWS ケータイ F-05G(docomo)」
    「AQUOS K SHF32(au)」
    「AQUOS ケータイ 501SH(SoftBank)」
    「カメラレスケータイ SH-03H(docomo)」
    「GRATINA 4G KYF31(au)」
    「かんたん携帯 9 505SH(SoftBank)」
    「DIGNO ケータイ 501KC(SoftBank)」
    「AQUOS K SHF33(au)」
    「かんたんケータイ KYF32(au)」
    「AQUOS ケータイ SH-01J(docomo)」
    「P-smart ケータイ P-01J(docomo)」
    「AQUOS ケータイ 2 601SH(SoftBank)」
    「らくらくホンF-02J(docomo)」
    「TORQUE X01 KYF33(au)」
    「GRATINA 4G KYF34(au)」
    「MARVERA KYF35(au)」
    「かんたんケータイ KYF36(au)」
    「カメラレスケータイ SH-02K(docomo)」
    「Simply B 701SI(SoftBank)」
    「シンプルスタイル Simply602SI(SoftBank)」
    「AQUOS K SHF34(au)」
    「GRATINA KYF37(au)」
    「DIGNO ケ-タイ2 701KC(SoftBank)」
    「DIGNO ケ-タイ2 703KC(SoftBank)」
    「かんたんケ-タイ KYF38(au)」
    「カードケ-タイKY-01L(docomo)」
    「INFOBAR xv KYX31(au)」
    「AQUOS ケータイ SH-02L(docomo)」
    「AQUOS ケータイ3 805SH(SoftBank)」
    「GRATINA KYF39(au)」
    「かんたん携帯 10 807SH(SoftBank)」
    「AQUOS ケータイ SH-03L(docomo)」
    「arrows ケータイ F-03L(docomo)」
    「らくらくホン F-01M(docomo)」
    「DIGNO ケ-タイ3 902KC(SoftBank)」
    「DIGNO ケ-タイ3 904KC(SoftBank)」

5.セキュリティ

  • インターネットでの情報の漏洩、盗難、データの偽造・改ざんを防ぐためインターネットバンキングでは情報の送受信に128ビットSSL(Secure Socket Layer)による暗号化を実施しています。個人情報を記録しているデータベースやサーバはファイアウォールとアクセス監視システムにより保護しています。
  • インターネットバンキングでは、お客さまご本人のアクセスであることを確認するため、お客さまのご利用環境を分析し、普段と異なる環境からのアクセスと判断した場合には、通常のお客様ID・パスワードによる認証に加え、特別な質問(合言葉)による追加認証をさせていただく仕組みになっています。
  • パソコンによるインターネットバンキングの重要なお取引時には、お客様ID、ログインパスワード、確認用パスワードに加え、ワンタイムパスワードを使用することにより、第三者によるパスワードの悪用など不正取引に対するセキュリティを高め、インターネットバンキングを安全にご利用いただけます。また、スマートフォンによるインターネットバンキングのログイン時においても、お客様ID、ログインパスワードに加え、ワンタイムパスワードを使用することにより、上記同様に安全にご利用いただけます。(ワンタイムパスワードのご利用には、専用ソフトウェアを使用できる携帯電話・スマートフォンと、ソフトウェアのダウンロード後のご登録が必要です。)
    スマートフォンで中信インターネットバンキングサービスをご利用のお客さまは、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
  • サービス画面を表示する為にログインパスワードおよび振込、振替等のお取引時には確認用パスワードが必要です。ログインパスワード、確認用パスワード等の本人確認情報は、お客さまご自身で変更していただけます。誤ったパスワードが、一定回数以上当金庫に届いた場合、お取引を停止させていただきます。一定期間パスワードの変更がなかった場合は、ログイン時にパスワード変更画面を表示します。
  • お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、自動ログアウト機能により一定時間操作がない場合、自動的に操作できなくなります。
  • お取引確認の電子メールをお届けのアドレスに送信します。
  • インターネットバンキングではPCサイトで過去3回、スマートフォンサイトで過去1回のログイン日時をメニュー画面に表示します。ログイン時には、不審なログイン日時がないか、毎回ご確認ください。
  • 口座毎に1日あたりの振替・振込限度額をお客さまご自身で0円から10万円の範囲でご自由に設定・変更していただけます(ワンタイムパスワード利用口座については1,000万円)。振替・振込限度額を0円と登録した場合はその口座からの出金取引は行えません。
  • 第三者によるサービス不正利用の恐れがある場合は、インターネットバンキング画面からお客さま自身の操作によりサービス利用を停止させることができます。(ログイン緊急停止機能)
    なお、「ログイン緊急停止機能」により利用停止されたサービスを再度ご利用いただく場合は、 「インターネットバンキングに関する依頼書」をお取引店にご提出ください。
  • Windows,Internet Explorerは米国Microsoft社の米国その他の国における登録商標です。
  • Firefoxは、 Mozilla Foundation の登録商標です。
  • Mac OSは、米国およびその他の国におけるApple Computer Inc. の商標または登録商標です。

記載の内容は2021年4月19日現在です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-969

受付時間 / 平日
9:00~18:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。