セキュリティ強化に関する重要なお知らせ

個人インターネットバンキングにおける
セキュリティ強化について

日頃は、中信モバイル&インターネットバンキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、インターネットバンキングへの不正アクセス(パスワード等の盗取)による被害が発生しております。
つきましては、お客さまの大切なご預金をお守りするため、下記1「ワンタイムパスワード」のご利用をお願いいたします。また、併せて下記2~5のセキュリティ対策を実施いただきますようお願いいたします。

1.「ワンタイムパスワード」の利用

ワンタイムパスワードとは1回限りの使い捨てパスワードのことで、ワンタイムパスワードを使用することにより、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。携帯電話やスマートフォンに専用ソフトウェア(「トークンアプリ」)をダウンロードいただき、ワンタイムパスワードのご利用をお願いいたします。

2.「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」の利用

フィッシング詐欺・MITB攻撃に対して有効なセキュリティソフトです。当金庫ホームページから無料でダウンロードいただけますので、ぜひご利用いただきますようお願いいたします。

3.パスワードの変更

被害防止のため、現在ご利用いただいているパスワードの変更をお奨めいたします。
また、セキュリティ確保の観点から、今後もパスワードは定期的に変更いただきますようお願いいたします。

4.「追加認証」機能の利用

第三者による不正アクセスを防止するため、ログイン時のセキュリティ強化として、普段と異なる環境からのアクセスと判断した場合に特別な質問(合言葉)により確認を行う追加認証機能を導入しております。追加認証機能導入後(2012年4月16日以降)、インターネットバンキングを利用されていないお客さまは、ログイン後、追加認証(質問と合言葉)の登録をお願いいたします。

  • それぞれのセキュリティ対策は併用してご利用いただけますので、全ての対策をご利用いただきますようお願いいたします。

記載の内容は2016年5月13日現在です。

お問い合わせ

0120-201-969

または

075-694-2728

受付時間 / 平日
9:00~18:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。