すでにマイクロソフト社が発表している通り、2016年1月12日(火)よりInternet Explorerのサポートポリシーを変更し、各OSに対応する最新バージョンのInternet Explorerのみをサポート対象とすることとしています。
<マイクロソフト社のお知らせ>
https://www.microsoft.com/japan/msbc/Express/ie_support/
(マイクロソフト社のサイトに遷移します)
つきましては、中信インターネットデータ伝送サービスをご利用いただけるブラウザにつきましても、セキュリティ強化の観点から2016年1月12日(火)より最新バージョンのInternet Explorerのみを対象とさせていただきます。
インターネットバンキングのご利用に際しInternet Explorerを使用されている場合は、最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。
また、同日にマイクロソフトによる「Windows 8」のサポートが終了しますので、現在「Windows 8」をお使いになられている場合は、「Windows 8.1」へアップグレードいただきますようお願いいたします。
<2016年1月12日(火)以降の「ご利用いただける機器」>
電子証明書方式 | |
---|---|
OS | ブラウザ |
Windows Vista(SP2以降)※1 | Internet Explorer9 ※2 |
Windows 7(SP1以降) | Internet Explorer11 |
Windows 8.1 ※3 | Internet Explorer11 |
Windows 10 ※3 | Internet Explorer11 |
※ PDFファイルを参照されるにあたっては、AdobeReader11、DCをご利用いただくことを前提としております。
※ WindowsOSは32bit版/64bit版を確認対象、Internet Explorerは32bit版のみを確認対象としております。
※1 Windows Vistaにつきましては、電子証明書の取得方法が異なります。
操作の詳細について下記のページをご覧ください。
Windows Vistaでの電子証明書取得方法
(しんきん情報システムセンターのサイト=www.shinkin.co.jp=に遷移します。)
※2 Internet Explorer9ご利用時の留意事項はこちらから(しんきん情報システムセンターのサイト=www.shinkin.co.jp=に遷移します。)ご確認ください。
※3 Windows8.1以降は、従来からの「デスクトップ画面」とタッチパネルをイメージした「スタート画面」がありますが、「デスクトップ画面」から起動するInternet Explorerをご利用ください。
その他の注意事項
ID・パスワード方式 | |
---|---|
OS | ブラウザ |
Windows Vista (SP2以降) | Internet Explorer9 ※4 |
Windows 7(SP1以降) | Internet Explorer11 |
Windows 8.1 ※5 | Internet Explorer11 |
Windows 10 ※5 | Internet Explorer11 |
※ PDFファイルを参照されるにあたっては、AdobeReader11、DCをご利用いただくことを前提としております。
※ WindowsOSは32bit版/64bit版を確認対象、Internet Explorerは32bit版のみを確認対象としております。
※4 Internet Explorer9ご利用時の留意事項はこちらから(しんきん情報システムセンターのサイト=www.shinkin.co.jp=に遷移します。)ご確認ください。
※5 Windows8.1以降は、従来からの「デスクトップ画面」とタッチパネルをイメージした「スタート画面」がありますが、「デスクトップ画面」から起動するInternet Explorerをご利用ください。
その他の注意事項
記載の内容は2016年1月6日現在です。
お電話でのお問い合わせ
0120-201-969
※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。
店舗でのご相談