スマートフォン用「ワンタイムパスワードアプリ」における契約名表示の変更について

 中信モバイル&インターネットバンキングサービスでご利用いただいておりますスマートフォン用「ワンタイムパスワードアプリ」は、スマートフォン1台で複数の契約分をご利用いただける仕様になっております。
 複数の契約分をご利用いただく場合、これまでは登録順に金融機関名の後ろに通番が付与されて契約名が表示されていましたが、今般、「ワンタイムパスワードアプリ」内に契約名表示の変更画面を設け、お客さまご自身で任意の契約名に変更いただける仕様に変更させていただきますので、お知らせいたします。
また、現在すでに複数の契約分をご利用いただいているお客さまにつきましても、契約名表示を変更いただけます。
 なお、スマートフォン以外の携帯電話で「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただいている場合は対象外となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


変更日時

2015年9月8日(火)午前7時


ご注意事項

  1. 上記の日時以降に、お客さまご自身で「ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップいただくことにより、契約名表示を変更いただけるようになります。
    なお、従来どおりの仕様で引き続きご利用いただく場合は、バージョンアップいただく必要はありません。

    「ワンタイムパスワードアプリ」バージョンについて


    OS 現在の最新バージョン バージョンアップ後のバージョン
    Android Version2.2.0 Version2.3.0
    iOS Version3.2.0 Version3.3.0


  2. お客さまのスマートフォンのOSのバージョンによっては、「ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップいただけないため、契約名表示を変更いただける仕様に変更することができません。

    バージョンアップいただけないOSのバージョン

    OS バージョン
    Android 2.2以前、3.0
    iOS 7.1.1以前


  3. 契約名表示の変更方法
    (1)初期設定時(初期設定後のトークン表示名設定)
       画面イメージは こちら
    (2)複数契約登録時(トークン追加後のトークン表示名設定)
       画面イメージは こちら
    (3)契約名表示変更時(トークン表示名変更)
       画面イメージは こちら

  4. ワンタイムパスワードアプリのご利用方法については、下記マニュアルをご覧ください。
    「ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアル」は こちら

記載の内容は2015年9月4日現在です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-959

受付時間 / 平日
9:00~17:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。