スマートフォンにおける「ワンタイムパスワードアプリ」の複数契約利用について

 現在、中信モバイル&インターネットバンキングサービスでご利用いただいております「ワンタイムパスワードアプリ」は、同一金融機関の場合、スマートフォン1台につき1契約分しかご利用いただけない仕様となっております。
 今般、同一金融機関であっても、スマートフォン1台で複数の契約分をご利用いただける仕様に変更となりますので、お知らせいたします。
 なお、スマートフォン以外の携帯電話で「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただいている場合は対象外となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


変更日時

2015年6月8日(月)午前7時


ご注意事項

  1. 上記の日時以降に、お客さまご自身で「ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップいただくことにより、複数の契約分をご利用いただけるようになります。
    なお、従来どおりの仕様で引き続きご利用いただく場合はバージョンアップいただく必要はありません。


    「ワンタイムパスワードアプリ」のバージョンについて

    OS 現在の最新バージョン バージョンアップ後のバージョン
    Android
    Version2.1.0
    Version2.2.0
    iOS
    Version3.1.0
    Version3.2.0


  2. お客さまのスマートフォンのOSのバージョンによっては、「ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップいただけないため、複数の契約分をご利用いただける仕様に変更することができません。

    バージョンアップいただけないOSのバージョン

    OS バージョン
    Android
    2.2以前、3.0
    iOS
    7.1.1以前


  3. 「ワンタイムパスワードアプリ」のバージョンアップ後は、スマートフォン1台で最大10契約分ご利用いただけます。
    他の金融機関でも「ワンタイムパスワードアプリ」を利用されている場合は、他の金融機関の分も含めて最大10契約分となります。

  4. スマートフォン1台で当金庫の複数の契約分をご利用いただく場合、ワンタイムパスワードアプリ起動後、ログインされる契約を選択いただく画面【図1】が表示されます。
    ot_apli.png・複数の契約分をご利用いただく場合、登録順に「京都中央信用金庫」→「京都中央信用金庫_2」→「京都中央信用金庫_3」...と金融機関名の後ろに通番が付与されて表示されます。
    ・どの契約がどの通番であるか、当金庫では調査できませんので、登録時にお客さまご自身で管理いただきますようお願いいたします。

  5. 「ワンタイムパスワードアプリ」のご利用方法については、下記マニュアルをご覧ください。
    ワンタイムパスワードアプリ利用者マニュアルはこちら

記載の内容は2015年6月8日現在です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-959

受付時間 / 平日
9:00~17:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。