中信モバイル&インターネットバンキングサービスにおける資金移動取引停止機能の取扱い開始について

 日頃は、中信モバイル&インターネットバンキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、ご希望されるお客様につきまして、資金移動取引を停止する機能の取扱いを開始いたしますので、お知らせいたします。
 全国的に不正送金被害が多発する中、資金移動取引を停止いただくことで、不正送金の被害からお客様のご預金をお守りすることが可能となりますので、是非ご利用ください。

1.お取扱い開始日

2018年1月17日(水)


2.お取扱い内容

お申込みにより、下記の取引を停止いたします。(注1)(注2)
・振込・振替取引
(都度方式、事前登録方式、代表口座・ご利用口座間の振替を含む全てのお取引を停止いたします。)
・各種料金払込みサービス<Pay-easy>
(民間・国庫金地公体ともに停止いたします)

※注1.お申込みの翌営業日の午後より、お取引が停止されます。
※注2.定期預金預入・満期払戻予約取引等は今まで通り、ご利用いただけます。


3.お申込み方法

 当金庫本支店窓口にて「中信モバイル&インターネットバンキング資金移動停止」のお申込みをしていただきます。
 お申し込み時には、代表口座のお届け印鑑、ご本人様であることを確認できる書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)をご持参ください。

 中信モバイル&インターネットバンキングサービスを新規でお申込みされるお客様で、資金移動の停止をご希望されるお客様は、「中信モバイル&インターネットバンキングサービス申込書」ご提出の際に「中信モバイル&インターネットバンキング資金移動停止申込書」をあわせてご提出ください。

 なお、本取扱いの開始に伴い、2018年1月17日(水)より「中信モバイル&インターネットバンキングサービスご利用規定」第11条7項を追加いたします。詳細につきましては、同規定をご確認ください。

記載の内容は2018年1月11日現在です。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-959

受付時間 / 平日
9:00~17:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。