「平成28年熊本地震」により被害を受けられたみなさまへのご対応について

 「平成28年熊本地震」災害により被災されたみなさまには心からお見舞い申し上げます。

 京都中央信用金庫(理事長 白波瀬 誠)では、このたびの災害により直接的または間接的に被害を受けられたみなさまにご利用いただける「中信 自然災害対策ローン」をお取扱いしております。
 ご融資についてのご相談(現在お借り入れいただいているご融資のご返済や新たなお借り入れについてのご相談等)につきましては、お近くの当金庫本支店までお気軽にご相談ください。


1.商品概要

商品名 中信 自然災害対策ローン
ご利用いただける方

次の1~3の条件をすべて満たす法人及び個人事業主の方。
1.次のいずれかに該当する方。
  ≪災害復旧資金≫
   自然災害(※)により直接的または間接的に被害を受けている方。
  ≪防災対策資金≫
  将来の自然災害に備え、防災対策を講じようとする方。

2.当金庫の定める融資基準を満たしている方。
3.当金庫の会員資格のある方。
 ※自然災害の範囲については、「災害救助法」の適用を受けた地域が存在する災害が対象です。なお、対象とならない自然災害であっても、当金庫が特に指定したものについても対象となります。

お使いみち ・災害復旧あるいは防災対策に必要な設備資金
・自然災害の直接的または間接的な影響によって必要な運転資金
ご融資金額 5,000万円以内
ご融資期間 運転資金:5年以内、設備資金:10年以内
ご融資利率 当金庫所定の利率(変動金利型あるいは固定金利型)より最大で年0.3%引下げいたします。

※詳しくは商品概要説明書をご参照ください。


2.その他

  • お申込に際しましては当金庫所定の条件がございます。また当金庫所定の審査をさせていただいた結果によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ローンの詳しい内容、ご返済金額の試算、現在のご融資利率等につきましては、当金庫の本支店または下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
  • 店頭に説明書をご用意しております。

以上
記載の内容は2016年5月31日現在です。
お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-201-959

受付時間 / 平日
9:00~17:00

※フリーダイヤルは当金庫営業地区
(京都府および滋賀県、大阪府、奈良県)のみ可能です。